SSブログ

nice!実験 ソネブロを続けていると、初めての人からnice!がつけられることがあるのですが、コメントがないので、記事に共感してのナイスなのか、自分のブログへの誘導なのか、気まぐれなのか、はたまた「お近づきになりたいけどモジモジしちゃってコメントつける勇気なんて出ないの。このnice!だって必死の思いでやっと押したドキドキnice!なの」って意味なのか、それとも「いやいやそんな深い意味などない。誰だろうと気軽にnice!押してるだけなんだぜ」ってことなのか、判断に困ることはありませんか?

超ロングタイトルにしていたのですが、文字制限に引っかかりました。残念!




さて、

今回はnice!の実験をしてみようと思います。

So-net blog独自のnice!という機能、
この「nice!」のみを使ってどれだけ人を呼び寄せることができるかという実験です。




ソネブロを続けていると初めての人からnice!をつけられることがよくあります。
記事に共感してのnice!は嬉しいですが、そうでない場合もあります。
コメントがないので判断しようがありません。
こういう場合は、nice!を押してくれた相手先に行って判断することになります。
そこには膨大な数のnice!が押してあったりすることがあります。
所謂お礼nice!・お返しnice!というやつです。
つまり、自分のブログへ誘導するために人のブログにあちこちnice!をつけるという手っ取り早い方法。

nice!が欲しけりゃ自分からnice!を押しに行けっていうのも、ひとつのテなのかもしれません。


これ、誰もが一度はやってみたいと思っているのではないでしょうか。
けれど、コメントもなしにイキナリnice!だけを押すのって不躾な感じがしてイヤだなと思う人も多いだろうと思います
少なくとも私はあまりいい気はしません。

でも一度はやってみたいってのが本心。


そこで実験してみようと思います。


題して


   『欲しがりますnice!だけは実験』




nice!をチラシのようにばらまいてみたら果たしてどれくらいのnice!が返ってくるのでしょうか?




そうはいっても記事も読まずにnice!だけを押していくのは礼儀に反するので、流石にやりたくはありません。
それに書いてある内容を読まずにnice!を押しても私は面白くありません。
ブログ徘徊の楽しみのひとつは、他の方のブログで自分には思いつかない表現に出会ったときです。


そういうわけで実験はやりますが、記事は読みますし、写真やイラストも見させていただきます。






☆初めての訪問先で、コメントをつけずにnice!だけを残した場合、何人の方がnice!を返すのかを実験しています。


 ・今まで交流のないブログ限定
 ・ソネブロ内をランダムに渡り歩いてnice!をつける
 ・最新記事につける
 ・コメントしたくても我慢する


最低限の礼儀として記事も読まずにnice!だけをつけるようなことはしません。
もしかすると、今まで読んでいたお気に入りブログへのラブコールの場合もあるかもしれません。


※この実験は今回限りです。






実は超ロングタイトルに挑戦しようと、メンテ前に記事を書いていたのですが、 現在の日付で保存しなおすと、こんなメッセージが出ました。
2008y03m03d_182337042.jpg
記事タイトルが規定値をオーバーしています。

メンテ前は文字制限なさそうだったのに。
こんなところもリニューアルしたのか。


本当はこうなるはずだったの↓ ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 2008y03m03d_182444349.jpg ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
とね。
メンテ前にやっときゃよかった。








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

追記(3月7日23時)


回り終わりました。その数300
たっぷり楽しませていただきました。

一度にたくさんの記事を拝見させていただいたので、頭も身体もヘロヘロです。
我ながらどえらいことを始めたもんだと、自己責任にバッシングしております。
みなさん、「あんたバカか?」と思っていることでしょう。


しかし、驚きました。
いろんなブログがあるんですね!
百種百様といいますが、まさに三百種三百様でした。
これまで踏み入れたことのない世界もありまして、軽くカルチャーショックを味わいました。


黄門様ならふらふらと旅をして、なんだか怪しげなところに出くわして「よかったらこの隠居に話してみませんか?」なんて展開になるのですが、いきなり人様のブログに乗り込んでひとりで勝手に記事を楽しみつつ、時に過去の記事なんかも閲覧しながら「うひひ」「ぶはは」「いや~ん」「くう~」等と不気味な声を上げ、時に八兵衛のようにズッコケ時に弥七のように内角低めにツッコミながらnice!を押してゆくという繰り返しで、誰かが見たらとりつかれているように見えたに違いありません。


元気ですからご心配なく。
大丈夫なのはいいんですが、やはり疲れました。
ブログの中で日本一週と世界一周を同時にしました。
ちょっとだけ休ませてください。

月曜になったら結果を発表したいと思います。




nice!(159)  コメント(161)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 159

コメント 161

笙野みかげ

ひとまず15個のブログを回らせていただきました。
ご迷惑でしたらすみません。

トップにある記事を全部読んだりしていたら、1時間に15が限度です。
キレイだったり、おいしそうだったり、愉快だったり、キュートだったり、みんないろんなこと書いているんだなあと感心!

by 笙野みかげ (2008-03-05 12:20) 

ゆっきぃ

あぁ、このロングロングタイトルが世に出せなかったのは残念ですねぇ、、。
それにしてもすごい実験!
ワタシも常々気になってました。
何ゆえ、ナイスをくださるのか。
ワタシは仲良しブロガーさんには読んだよー!でナイスを押すこともありますが、基本的に「この記事ナイス!」のときにしか押しません。
それにしてもすごい実験になっちゃいましたね。結果が楽しみです。

by ゆっきぃ (2008-03-05 12:35) 

ゆっきぃ

↑あー、、、文章支離滅裂でごめんなさい。
それにしてもすごい実験って何回も言っちゃって。。。恥ずかしい。
by ゆっきぃ (2008-03-05 12:36) 

旅爺さん

nice!実験中と聞いて駆けつけました。
一個置いてきます、・・・・意味違ったかな?。
by 旅爺さん (2008-03-05 13:05) 

笙野みかげ

現在30ブログ回りました。
休憩します~。
by 笙野みかげ (2008-03-05 13:09) 

piano

ご訪問&nice!ありがとうございます<(_ _)>
nice!のお返し欲しさにnice!をばらまいているブロガーも
よく見かけますが意図が見え見えでも一応礼儀として
nice!とお礼コメントは入れさせてもらっています。
今回は”実験”ということですが、いつもどおりnice!とコメントを
入れさせてただきました。
(私も結果に興味あるので報告してくださいね!)
特に小中学生で全く中身のない記事、ブログを始めたばかりの方が
nice!ばらまきパターンが多いですね(笑)
中にはお礼に訪問して記事が面白かったり、気が合いそうだなぁって
ことでそのまま読者→お友達というパターンもあるのでたかがnice!でも
あなどれないなと思っています(=^_^=)
by piano (2008-03-05 13:12) 

ハム子

はじめまして♪ご訪問ありがとうございます(・∀・)♪

私は訪問先のブログは全部読んでいます。
訪問先へは『足跡』としてnice! を押しています。
で、時間に余裕があればコメントさせてもらってますが
時間が無い場合はnice! だけで失礼させてもらってます(._.ゞ)ポリポリ

何しろ日中は仕事中の暇な時こっそり?ブログめぐりしてるので
暇なのにキーボードをシャカシャカ打てませんから(つω`*)

ちなみに今日は仕事休みです♪




by ハム子 (2008-03-05 13:25) 

linda

新しい仲間や宝物もみつけられるといいですね~♪^^/
by linda (2008-03-05 14:39) 

mimimomo

こんにちは^^
笙野みかげさんがわたくしのとって初めてかどうか、実は覚えていないのです^^
何故って他の方のブログでアイコンをお見受けするから、分からなくなってしまうの^^

この実験には賛成。と言うか前から自分でもここに書いていらっしゃるようなことを感じているから~
記事を読んでいたら1時間に15人が限度。多分そうでしょうね~ わたくしは
ブログを一応丁寧に読んでほとんどコメントを書くから《全員ではありませんよ》結構時間かかるもの。
この実験の結果が知りたいですね^^
by mimimomo (2008-03-05 14:39) 

笙野みかげ

11人追加で41名の方のブログを回ったところです。
リヴリーあり、イラストあり、写真あり、ご馳走あり、??あり、楽しくなってきちゃった♪

by 笙野みかげ (2008-03-05 16:09) 

SilverMac

私が訪問するBlogの中で最もユニークと思います。実験結果は多分予想通りでしょう。
by SilverMac (2008-03-05 16:38) 

ゆりあ

はじめまして^^
ご訪問&nice!ありがとうございました♪(#^ー゚)v
楽しい実験をされてるんですね。
一応礼儀なので、ご訪問頂いた方の所には必ず行ってnice!をお返ししています。
でも、nice!欲しさの訪問かどうかって言うのはそのブログを訪問するとわかりますよね^^
by ゆりあ (2008-03-05 16:47) 

yann

実験中失礼いたします…ここに坊ちゃん団子を置いときますから
一服してくださいね(爆
by yann (2008-03-05 17:01) 

笙野みかげ

現在50名。
流石に疲れてきました。

yannさん、団子ありがと~っ!
ケーキも受け付けますのでよろしくね♪

by 笙野みかげ (2008-03-05 17:28) 

いいだや

タイトル行にこんなに入るんですか。

by いいだや (2008-03-05 18:30) 

ぱふ

おお、現実的な実験ですねー。
お返しnice! がきっかけで芽ばえる縁、というものもあるので
(私なんかかなりあった)誘導nice! も侮れません。でも私は
新規開拓の余裕がなくて(時間もココロも)マネはできないかなー
by ぱふ (2008-03-05 18:38) 

a-takaki

ブログ訪問、ありがとうございます。
結果報告、楽しみですねー。
by a-takaki (2008-03-05 18:55) 

吟遊詩人41

素晴らしいタイトルですね♪
by 吟遊詩人41 (2008-03-05 19:33) 

ゆっきぃ

みかげさん、頑張ってますね;;;
ついつい気になって何回も来ちゃいますよ(^^;
Silver Macさんのおっしゃるように、ワタシも
ここが一番ユニークで斬新だと思ってます。
遠い星に行っちゃうのは寂しいなぁ。。。
by ゆっきぃ (2008-03-05 19:45) 

santa

なんで私のブログに白羽の矢が立ったのかわかりませんが、おもしろい実験だと思います。結果を知ってどう?ってこともないんですけど・・・(笑)
by santa (2008-03-05 19:50) 

ガンバルおやじ

ご訪問いただき、ありがとうございました。
おもしろそうな実験にniceです。
by ガンバルおやじ (2008-03-05 20:45) 

yogawa55はやぶさ

ナイス数よりも記事管理の閲覧者数のほうが価値があると思います。
そんなわけでナイスを押しません。・・あしからず。
by yogawa55はやぶさ (2008-03-05 20:57) 

夢空

私も、niceをいただきましたら、その方のブログに行き、記事を読んでコメントは残すタイプなんですけど、、だから時間がかかって大変☆なんですが、面白い記事とかブログだとついつい、過去記事も読み進めてしまって(^^ゞ
そうそう、みかげさんのところへ初めてお邪魔したとき、社員のつぶやきにはまってしまって、、あかんもう出かける時間だと思いながら・・を思い出しました(^。^)
by 夢空 (2008-03-05 21:36) 

sara-papa

ご訪問とnice!をいただき、ありがとうございました。
コミュニケーションの礼儀として訪問しましたが、実験に使われたのであればちょっと心外ですね。
あえて、スルーせず書き込みを致しました。

by sara-papa (2008-03-05 21:55) 

宙太郎

niceの基準ねぇ~、ひとそれぞれですな。
私も誘導niceに数回掛かってしまいましたが・・・
私の場合、「プッ」と笑った記事とかですかね~
先日自宅家族が食事中、息子が性教育の質問をしてきたらしく、嫁半が「プッ」となったそうです、「こんなときの男親がいないから」と言われました、そんな話にはniceですね。。。
by 宙太郎 (2008-03-05 21:57) 

笙野みかげ

今日はあと20くらい回れたらいいなと思います。
いろんな方の記事を拝見させていただきながら、
「うわぁ綺麗!」「これ何?!」「癒されるなー」「ここに行ってみたーい」「おいしそ~っ」などと叫んでおります。
コメントを残せないのがツライところ。
気を悪くされた方がいたら申し訳ありません。ごめんなさい。

ご訪問は本当にランダムです。
ご訪問先からお邪魔することもあれば、blogトップの新着記事や一覧から訪問させていただいていたりしています。
あとね、ずっと読んでいるだけでこれまで何の足跡も残したことのないお気に入りブログも含まれていたりします。

by 笙野みかげ (2008-03-05 22:28) 

ななし

なんだか抽選に当たったような気分です♪
おもしろい実験ですね。
確かに、ほんとに私のブログに興味をもってくれたのか・・・??
と疑問に思うことありますよ~。
私はnice欲しさにばらまくことはしませんね~。
読んでもないのにniceなんて言えないし、そんなにたくさん読む時間ないし・・・。真剣に読むと結構時間かかりますよね。

by ななし (2008-03-05 22:53) 

koodoo55

ご訪問&nice!!ありがとうございました。

なかなか興味深い実験ですね。
理由はどうであれ、これも何かの縁ですから、
これからもよろしくお願いいたします。

by koodoo55 (2008-03-05 23:05) 

りすあす

ご訪問ありがとうございます♪
面白い実験ですね!
私は、nice!だけの方の場合、どんなブログかな?と思ってのぞきにいっちゃいます。


by りすあす (2008-03-05 23:16) 

ガッツ

お越しいただきありがとうございましたm(_ _)m
面白そうな実験にnice!をポチッとしました。
by ガッツ (2008-03-05 23:28) 

江州石亭

私のは「ご馳走あり」だったのかは定かでありませんが^^
ご来訪感謝です!!
by 江州石亭 (2008-03-05 23:45) 

ショコ

ご訪問、nice!ありがとうございます(^^)
タイトル、ときどき私も思うときあります(笑)

私の場合、ご訪問してくれた方には、
まずは礼儀としてその方のブログにnice!と
コメントをしています☆
そこから読者になるケースもあったりします♪

by ショコ (2008-03-05 23:45) 

笙野みかげ

16追加で、今日は全部で66ブログです。
やっぱり一日に回れる数には限界が・・・。
一日100ブログなんて、私には無理です。
(一日中ブログ散歩してたら可能かもしれませんが)

今日お邪魔させていただいたなかに、
すんごく「コメントしたい!」「ツッコミたい~っ!」ってのがありました。
あああ、もうもう~っ。

また明日、ステキな出会いがありますように!

by 笙野みかげ (2008-03-06 00:07) 

Rosee

ご訪問&niceありがとうございました。
面白い実験ですね。
これをご縁にまた訪問くださいね。
出来るならば次回からはnice+コメントも
お願いしま~す♪♪♪
by Rosee (2008-03-06 00:13) 

snow_white

私のところにもご訪問、nice!ありがとうございます!!
私は、最近なかなかブログ更新もままなりませんが、
いつもnice!やコメントをくださっている方のブログからは、
本当にステキな情報や知識をいただいております~☆
これからも、ステキな出会いを期待しつつ。。。♪
by snow_white (2008-03-06 00:32) 

めぎ

ああ、ずいぶんお久しぶりに見るお名前だなあ、と思って訪問してきたら、なるほど、実験だったのですね。面白いですね~
この長いタイトル、入れられないんですね、勿体ないなあ。
by めぎ (2008-03-06 06:16) 

魔女

はじめまして。面白い実験ですね。
たいてい初めて、ナイスかコメントを入れていただくと
記事は見に行きますが、ナイスがほしいだけだと判断したり、
もしくはちょっと自分には合わないかな?と思うと
そのままスルーして帰ってきます。
初めて訪問してナイスを押すときは、最低限「初めまして」の
挨拶だけでもいれると、お互い気分がいいのではないかと思います。

せっかくきていただいた記事が、あの記事ですいません(笑)
by 魔女 (2008-03-06 08:51) 

umiko

私は全部読んでます。

実験のこの試みにnice!

by umiko (2008-03-06 09:36) 

笙野みかげ

おはようございます。
ただいま新着記事を中心にご訪問させていただいています。

お弁当あり、子どもあり、木あり、雪あり、海外あり、かわいいのや考えさせられるのやほっとするもの、色々です。


by 笙野みかげ (2008-03-06 09:59) 

pistachio-s

はじめまして!
ブログを始めて1ヶ月、暗黙のnice!ルールがあるのかなぁと思っていたところです。おもしろい実験ですね。
ちなみに私は『本当にこの記事おもしろい!でもいきなりniceしたら自分とこへの誘導だと思われるかしらん?かといって、「ナイス返しはしなくていいでーす!」って書くのもヘンかしら?でももし私のブログを見て本当におもしろいって思ったらそれはそれでナイスしてほしいんだけど~』っていうのが本音です。
なんかniceひとつにも気を遣ってしまって「どこまでいっても日本人だなぁ」なんて思っていたところです。
なので、このみかげさんの記事もおもしろいと思ったのでナイスしてみました。

by pistachio-s (2008-03-06 10:55) 

笙野みかげ

今日は31ブログ訪問させていただいたところです。
昨日とあわせて97。
やっぱり1時間に回れるブログ数は15くらいが限度な気がします。

by 笙野みかげ (2008-03-06 10:56) 

はぎぽん

ご訪問ありがとうございました。
実験と言う意味では面白いかもしれませんね!(^_^)☆☆☆

義理でのお礼nice!・お返しnice!かどうかは
コメント数やその内容を拝見すると
ほんと何となくですが推察できるのでは?と言うのが
率直な私の感想です。
みなさんその日の都合もあるでしょうし・・・。

ぜひ今回の実験結果を総括した記事を
次回掲載して頂けたらと思います♪<(_ _)>

やりっ放しでは結果的にこの実験そのものが
単なる誘導で終わってしまいますね(;^_^A

今回は実験ということですので
ナイスかどうかはその総括で判断いたしますね♪


by はぎぽん (2008-03-06 11:03) 

笙野みかげ

100到達!
この実験は少なくとも3日間はやってみたいと思います。
目標は300ブログですが、無理かもしれません。
実験結果は次に書きますね。

ランダムご訪問なのですが、自分で作ったパンやお菓子、キャラ弁、お料理を写している方が多いように感じました。
あと、写真ブログもちらほら(とてもステキな写真ばかり)
そのほかには子育て、動物、が多いように思います。

しばし休憩~。

by 笙野みかげ (2008-03-06 11:27) 

さと八

こんにちは
通常nice!のみ頂戴しても得意カテゴリー外だった場合、自身のページにて
御礼申し上げるにとどめておりますが(未熟ゆえ、マヌケなコメントで恥を
かく恐れもあるので(笑))、nice!のあり方・使われ方の件(くだり)に
共感出来る部分がありましたので〜♪
by さと八 (2008-03-06 11:53) 

poyoyon

お疲れさまです!
すごい実験になってきましたね(^^)
興味深深です。。。 ワクワクですww
結果のご報告楽しみにしています(^^)v

by poyoyon (2008-03-06 13:07) 

きゃおり

実験に参加しますw
by きゃおり (2008-03-06 13:16) 

マアカ

はじめまして。
たまたま回った先からうかがいました。
おもしろい実験されましたね。
楽しませていただいたお礼のnice! です。
実験とは無関係ですが、お受け取りくださいませ。

by マアカ (2008-03-06 13:38) 

笙野みかげ

+40

朝8時半くらいからずっと徘徊しております。
結局、お昼ご飯食べながらも徘徊してました。
8時半~13時半で70ブログです。(←コメントなしで)
ひとつひとつ楽しませていただいていると、やはりそれくらい時間がかかります。
このペースであとどれくらいいけるのでしょうか。

by 笙野みかげ (2008-03-06 13:44) 

wine

はじめまして。niceを有難う!!
実験の結果報告、楽しみにしてます^^
by wine (2008-03-06 13:53) 

めもてる

ナイス、確かにナイスポチしていただいた方には、お寄りいただき有難うございます、とコメント入れさせてもらってます。面白い実験、結果を発表してくださいね。
by めもてる (2008-03-06 14:53) 

kocoron

nice!ありがとうございます。
ブログ検索はどのように行っているのですか?
新着記事にですか~。
それとも数珠繋ぎにですか~。
・・・集計楽しみにしてます^^♪
by kocoron (2008-03-06 15:46) 

TOMO

実験中みたいだから
ポチッとするのを
まよったけどおしちゃったよ。
邪魔なら消しといてね。
by TOMO (2008-03-06 15:53) 

きまじめさん

笙野みかげ様の実験に協力してnice!押させていただきます。
面白い実験ですので、結果が出ましたら又訪問させていただきます。
by きまじめさん (2008-03-06 16:04) 

笙野みかげ

ネット中毒のように徘徊しております。
休憩挟んで新たに22ブログ周りました。
合計162
新着あり、数珠つなぎありです。

by 笙野みかげ (2008-03-06 16:12) 

へろーめ

お疲れさん。まあ、
お茶でもどんぞ (´・ω・`)っ且~~
by へろーめ (2008-03-06 16:44) 

naisyo-nandesu

ご訪問ありがとうございました~^^
おもしろいことを考えましたね。。w
あたしは、ナイスだけのお客様に対して不躾と思ったことはないですね^^
何でナイス?とは想像したりしますが・・
それぞれの都合。。。そう思ってます^^
自分の所は たいしたブログ内容でもないしw・・
訪問した先で、何てコメントしていいか悩む場合あるし。。。
そういう時『ナイス』って気持ちだけ置いてきますね・・・
助かるかも。。
by naisyo-nandesu (2008-03-06 16:59) 

ちゃーりー

はじめまして^^
nice!のお礼ではありません。
なるほど~と思いました♪とっても興味のある記事でした。
結果楽しみにしています。
by ちゃーりー (2008-03-06 17:24) 

シー

nice!をもらうと「どんな方かな?怖い人(失礼なこと書きますことお許しを)いろいろな想像をします」でも、はじめていただいた時は嬉しかったりしますね。コメントがついているとそりゃなおその人に近づくようで嬉しいような気持ちもします。この実験、どうなるのか興味ありますよ。
by シー (2008-03-06 18:32) 

よしあき・ギャラリー

ご来訪いただき、nice ありがとうございます。
お気持ちは分からないではありませんが、試されている気がして、決して愉快ではありません。同じ会員同士ではありませんか?
実験して、分析して、集計して、それを報告して、一体、何になるというのですか?
自然の流れで、いいのではありませんか?

by よしあき・ギャラリー (2008-03-06 18:37) 

とり

はじめまして。
まんまと実験にのってnice! 押しました。
by とり (2008-03-06 18:37) 

うさこ

ご訪問ありがとうございます。
なんだかすごい実験が行なわれているのですね。
私は遊びに来てくださった方にはコメントを
残すようにしています。
もちろん記事に共感できればnice!も。。
そこでステキな出会いもあったりするので
ワクワクしながら訪れます。
結果が楽しみですね。
by うさこ (2008-03-06 18:40) 

シロクロうさぎ

はじめまして☆
nice!ありがとうございました◎
数多いso-netブログ利用者の中から、わたしのトコに遊びに来てくださったことがなんだか嬉しくて、コメントを残していくことにしました(^^)
わたしはランダムで遊びに行ったり、nice!だけ残していくことはしないです。
なんか、nice!だけでは寂しいので、コメントも残していきますね~
ひとそれぞれ、ですもんね(^0^)//
by シロクロうさぎ (2008-03-06 18:42) 

bibros02

はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
初めての方からnice!をいただくと
嬉しい一方でおそれ多かったりいたします。
近頃出不精なのもありまして…^^;
アイコンはあちこちで拝見しておりますので、
なんだか『はじめまして』ではないようにも感じました^^
by bibros02 (2008-03-06 18:45) 

koyuri

みかげさん、おもしろすぎ~。(* ̄m ̄) ププッ
ソネブロ、長く続けてるヒトは、うんうんってうなづきながら、読んだんじゃない?
確かに、niceだけ押されて、見に行ったときに、膨大な数のnice押されてるヒトは、皆の記事、読んでるのかなって思っちゃうよ。
実験結果が楽しみだー。
by koyuri (2008-03-06 18:55) 

Yukarin

訪問&nice!ありがとうございます。
面白そうな企画ですね。
また結果見に来させていただきますね♪
by Yukarin (2008-03-06 19:03) 

ソラ

大変ですね お疲れ様です 
良いお友達に出会えますように・・・
by ソラ (2008-03-06 19:44) 

よしあき・ギャラリー

いただきました、nice は、返上させていただきました。ユーモア以前の問題で、失礼ながら、品性を疑います。
by よしあき・ギャラリー (2008-03-06 19:45) 

akagidesigns

はじめまして。ブログをほっつき歩いていて見つけました。ごもっとも。みんなかすかに気になっているところを、きちんと明文化していて、記事として面白いと思います。
by akagidesigns (2008-03-06 20:01) 

よしあき・ギャラリー

いただいた nice 返上させていただきました。ユーモア以前の問題と思います。
by よしあき・ギャラリー (2008-03-06 20:06) 

たろちぅ

あーん(>_<) コメ、書き込めるようになったの。
昨日この記事見た時に興奮したのー。
めっちゃ面白そうって言いたいのにコメはじかれてストレス。
実験応援してる。結果も楽しみ。
うちで宣伝したいけど、それじゃ、実験にならないよね?
うー。わくわくわくわく。
by たろちぅ (2008-03-06 20:09) 

夏音

はじめまして。訪問お礼とnice!返し、そのような行為があったのですか…
今まで自分のブログコメント欄でお礼してました(・∀・;しまった
なので初nice!返し。
by 夏音 (2008-03-06 20:36) 

berceuse

先月末にYahoo!から引っ越してきました。
ご訪問&初niceに びっくりして お伺いしました。
Yahoo!にも「傑作」というのがあるし、ランキングの上位の人の中には
「訪問履歴」を残して誘導するために「自動巡回ソフト」なんてのを
使っている人もいるんですよ。
ソネブロは その点では セキュリティがしっかり出来てますね。

この実験に 興味が湧きました。
ということの意味で。nice!

by berceuse (2008-03-06 20:46) 

oreganoちゃん

はじめまして ^^
基本niceのお返しはしてますが、明らかに誘導?というブログには押さないですね~。でも必ず、訪問はしてます。
by oreganoちゃん (2008-03-06 21:05) 

ちゃっぴ

こんにちは。

> コメントもなしにイキナリnice!だけを押すのって不躾な感じがして
> イヤだなと思う人も多いだろうと思います
> 少なくとも私はあまりいい気はしません。

…アイタタタたたた。たいへん失礼いたしました。
わたくし「nice! 押し逃げ」常習犯でございます。

何より、
つい先日、こちらに初めて訪問させていただいて
「コメントもなしにイキナリnice!だけを押して」いっちゃいました…。
で、そのタイミングでこの「実験」なので
バツが悪いというか、なんというか…(苦笑

そもそも、こちらへ伺ったのも
ヨソのblogで、宇宙アクメ社特製 『時間nice!』バナーを見かけて
「おお、コレいいかも!」…と思ってたどりついたという経緯でしたし。

私の場合は、時間に余裕があればコメントさせてもらいますが
時間がない場合は「nice! 押し逃げ」で失礼させてもらってます。
もちろん基本的には「この記事nice!」と思っての「nice!」ですからっ!!
…何度か交流のある方々の場合は
「今日はちょっと寄ってみましたnice!」ってこともありますけど。

確かに「nice!」押し逃げするたびに、ちょっと悩むんですけどね。
コメントなしで「nice!」押し逃げするくらいなら、
何も残さず去ったほうが良いのか…?
でも、ふだんそれほど「nice!」をいただけない私自身は
例え「お返し欲しさ見え見えnice!」でも、それなりに嬉しかったりするので…
基本的には「nice! 押し逃げ」もアリかなと考えています。

なんか後ろめたい気持ちになったせいか、
長くなってしまいましたね…。

あ、もうひと言。長文タイトル実験のほうも成功してほしかったです!!
by ちゃっぴ (2008-03-06 21:13) 

眼鏡屋ナナ

ウフフ
実験に一票!
ワタシは自分の記事は完全な「ボヤき」なんです。
だから「nice!」なしでもダイジョブなんです。
ですが、「nice!」つけてくれた方にはとても感謝しています。
読んでいただけたんだもの…。
自分なりに「nice!」つけにゆく時は、やはり自分の心が動かされた時!
笙野みかげさんの記事、なるほど!と思いました。
ありがとうございます!
by 眼鏡屋ナナ (2008-03-06 21:21) 

ちゃぱ

(>_<)
by ちゃぱ (2008-03-06 21:22) 

笙野みかげ

プラス38で、合計200です。

不愉快になった方がいらっしゃったようで申し訳ありません。

とってもかわいいイラストやセンスある手芸作品、思わず見入ってしまうステキな写真を載せている方が何人もいました。
あんな風に描けたり、作れたら、楽しいだろうなぁ!
それになんでひとんちのお料理はみんなおいしそうなのでしょうか?(パンもお弁当もおいしそう!)
センスいい方ばかりでびっくりなのです。

いつも遊びに伺っている方へ訪問が後回しになっています。
ごめんなさい。

そうそう!お誕生日や卒業式の方がいらっしゃいました。
おめでとうございます!
訪ねた先がそういうお祝いだと、こちらまで嬉しくなっちゃいます。

by 笙野みかげ (2008-03-06 21:25) 

tomotomo

毎度ぉ~。
私は、ある人気ブロガーさんの記事にみかげさんが
TBされていたのを拝見したのがきっかけで
遊びにうかがうようになりました(*^_^*)
沢山たくさんTBされていて、その中で
ハロウィンの記事でクモ柄のお弁当の
写真をアップてされていたのが、とても印象的だったので
…o(;-_-;)oドキドキ♪しながらnice&コメントしました。
nice実験…o(;-_-;)oドキドキ♪だったでしょ?!



by tomotomo (2008-03-06 21:36) 

shouyuu

はじめまして。ご訪問&niceありがとうございます。
アイコンは拝見したことあったので初めてな気がしませんが。

私は自分から初めてのブログにniceだけってことはしてないですかね。
でも、niceをつけてってくれた方には何かのご縁と思い、ご訪問してniceとコメント残してきます。そこから始まるお付き合いもあるのでは?って思ってます。まあ、それっきりの方も結構いらっしゃいますけど…^^;

面白い実験とロングタイトルにniceです^^タイトルってこんなに入るんですね!!そこにもびっくりでした。



by shouyuu (2008-03-06 21:57) 

マグリョ

どうもはじめまして。
なんだか実験をされているようで…。
ウチにnice!を押したのはその実験に当たったからなのですね( ̄∇ ̄;)ゞ
これは運がいいのかよくないのか…どうなんでしょう??(笑)
気になるので、結果をまた見に来させて頂きます!
by マグリョ (2008-03-06 22:21) 

kojirou

はじめまして。ご訪問&niceありがとうございます。
なぜ拙い私のブログへいらっしゃってくださったのか、判りました(笑)。
怒ってなんかおりません(*^_^*)。
私はブログを始めて一ヶ月です。ですので、nice!の意味も知らずに。。。
ただ、nice!を入れる(?)時は記事を読ませていただきます。
もし、コメントができるなら、コメントも。
しかしながら、面白い発想をなさる方ですね。興味深く拝読いたしました。
結果(?)を楽しみにしております。
by kojirou (2008-03-06 22:23) 

lip

こんにちは。lipといいます。みかげさんから nice! をいただいた一人のようです。 nice! ありがとうございました。

私は、nice! をもらったら、その方のページを開いてみます。思いもよらないテーマで書かれた記事など楽しい発見があるからです。サイドバーに 
nice! を下さった方のネームがチョッピリですがリストされますので、私以外の誰かもその方のページを参照するかもしれません。

みかげさんの記事をこれから読んでみたいな、と思っています。
by lip (2008-03-06 22:54) 

トモフチ

実験に参加できて良かったです●´・∀・`●ノ
4333と言う素敵な数字のNICE!を踏ませて頂きました♪
併し、もう既に素晴らしいロングタイトルで御座いますねv
タイトルにコメントを残したいモノですよ。笑

そうですねぇ…
恐らく私のブログにNICE!ポチのみ残した人は、殆どお返し目的だと思います…orz
(まぁ、何であろうとNICE!を返すのは礼儀なのでお返しいたしますがw)
では、実験ご苦労様です´`
by トモフチ (2008-03-06 22:55) 

nyanten

根気が必要な実験ですね(~_~;)

コメント無しのナイス・・・最初エラー 余計にチェックしたくなり
表題見たとたん しまった!(アダルトに誘導か?)
でも実験の内容を知り 面白い事を考える方だなァと感心してしまいました

目薬 途中ストレッチをお忘れずに ファイト!

夕方きた時のコメント50台だったのに 今は83
コツコツ頑張ってますね
ナイスも人それぞれで楽しいですね
by nyanten (2008-03-06 23:10) 

ちあき

こんばんは♪初めまして!
ご訪問頂きまして、ありがとうございました。
なるほど、実験だったのですね^^
私は自分から営業してまでnice!を欲しいとは思いませんけど、自分のブログにnice!が残されてると、やっぱり嬉しいですよね。
なので、初めての方でもお返しのnice!とコメントを残させてもらってます。
そこから先は、ご縁で読者になったり、それっきりだったりといろいろですけど。
実験結果を楽しみにしてますね^^

それにしてもこの長いタイトル、インパクトにガツンとやられました(笑)
by ちあき (2008-03-06 23:10) 

ちぃ

はじめまして、ご訪問いただき有難うございました
blogを始めたばかりなので、ご訪問くださったことを
素直に嬉しく思いました・・・
blogを始めたばかりなので(←くどい)励みになりました

集客のためのniceばらまきの方が
もし記事を読んでいなかったとしても
たくさんあるblogの中から、あたしのblogを訪れたという「縁」は
素直に喜びたいと思います

こういうの、確かに気になりますね
でも実際にそれをやっちゃう人がいるとは!恐れ入りました!

初めて訪問するblogではniceの押し逃げだけではなく、「はじめまして」の挨拶もしたほうがいいかなと、今後のblog活動においてのマナーを学ばせて頂き、有難うございました!
by ちぃ (2008-03-06 23:24) 

kone

こんにちは〜koneです♪
すごいですね!頑張ってください!
結果楽しみにしています♪(#^o^#)
by kone (2008-03-06 23:48) 

mona

こんばんは。
ご訪問ありがとうございました♪
あら?私=実験台?と思わず笑っちゃいました^^
タイトルに書かれていること私も感じたことがあります。
nice!一つの単語、でも意味は一つにくくらなくてもいいと思います。
今日のぽちっは、ありがとう&そのギモンに共感♪です。
by mona (2008-03-06 23:54) 

寡蓮

わたしもこの実験は昔アメブロでよくやってました。
(アメブロでは「ぺタ」という機能があって、相手先に訪問した
印を残すものがあります。ソネブロのniceに相当するものでしょうね。)
わたしがメインのブログをアメブロからソネブロに切り替えた理由は、
「みんなのテーマ」という機能の廃止という愚行と、呆れるほどの不具合
の多さに加えて、このぺタ機能に類似したnice機能があったからこそ
なんですよ。

ただ、笙野みかげさんがおっしゃるように、niceだけでは本当に
記事を気に入って押したのか、それともniceの数が欲しいだけなのか
判断に苦しむのも事実ですよね。

わたしの場合、相手先を訪れたときは必ず記事に目を通し、コメント
できそうな(つまり頭に浮かんだことがすぐに文字にできそうな場合)
時には時間の許す限り極力コメントを残すようにします。
当然ながら、共感できそうにない記事に対してはniceはパスさせて
いただくことにします。

niceを新規開拓することで、新たなつながりが生まれることを考えたら、
決してこの実験は悪いものではないと思いますよ。

それにしても、メンテで記事タイトルの制限数にまで手を入れるとは・・

by 寡蓮 (2008-03-06 23:59) 

Yakoha

こんにちは。
この種の問題、私も悩んだ事があります。でも、こんなに大々的に実験される方を初めて知りました。(笑;)こういう事される発想ってすごいですねー。
.
by Yakoha (2008-03-07 00:44) 

花火師

訪問&nice!ありがとうございます。
壮大な実験、おつかれさまです。面白い考えに賛同し訪問して、コメントも残すことにしました。\(⌒▽⌒)/
 初めての訪問でnice!、確かにありますね その先に訪問したときどうするかというと、おいらの場合そのブログが危険なものや、宣伝用としか考えられないようなものじゃない限り、コメント残してます。
それで良いと思ってますが・・・



by 花火師 (2008-03-07 00:54) 

Mimosa

はじめまして。
ブログ訪問いただきまして、ありがとうございます~!
実験中なんですね~。面白いし、ちょっと興味あります。
私は初めての方からnice!やコメントいただくと、どんなブログを書かれてる方なのか気になり、見に行きたくなります。そこで、自分の興味のある記事を書かれていれば、それからも訪問して交流できる楽しみがあるので、いいことだと思います。
私は自分のnice!の数は、特に気にしていません・・・。増えていくと、自分のブログを読んでもらってるんだな~と実感できて嬉しかったり、励みになる程度です。
結果、楽しみにしていますね~♪
by Mimosa (2008-03-07 01:52) 

myu:*myu

私は、いつもコメ残しているんですけど、コメくれない人いますよ。
話下手なんだと思ってます。niceほしさに、
押しまくりの人もいますよ。その方へ訪問行くとniceの多さにビックリします。私は少なからずとも、来てコメントしてくれる方を大切にしたいと思ってますよ^^
by myu:*myu (2008-03-07 02:00) 

エア

お疲れ様
面白い記事なんで・・・
ナイスのみは基本的にナイス返しはしますが
コメント書く事は稀ですね。また
時間的余裕がないので記事内容見ません(笑)
頑張ってくださいね。

by エア (2008-03-07 02:58) 

よしあき・ギャラリー

私も、少しばかり大人げなかったかなと反省しています。
自然体には変わりはありません。
by よしあき・ギャラリー (2008-03-07 06:53) 

プクちゃん

すごい企画ですね(´ー`*
秘密の花園の扉をあけて
来ちゃった感覚です☆

笙野みかげ さんのアイコンは
じつに印象深い♪

=今後とも宜しくお願い致します=
by プクちゃん (2008-03-07 09:22) 

笙野みかげ

おはようございます!
さて今日はどんなブログに出会えるでしょうか。はりきって参ります。
by 笙野みかげ (2008-03-07 09:49) 

むちゃ

こんにちは~、はじめまして!
先日はご訪問して戴き、ありがとうございました!m(_ _)m
楽しそうな実験ですね。私も興味があります。
nice!&コメント、そしてブログ廻りについては
先月いろいろ考えたばかりでした。
自分なりに少しずつ変えていってるところです。
ちなみにこの記事は本当にnice!ですよ!
また覗きにきますね。(^_^)
by むちゃ (2008-03-07 10:49) 

kaoru

おはようございます。
ご訪問下さり有難うございます。
面白い実験ですね。
結果を楽しみにしていますね*^^*
niceをそんなに重視していませんが
それでも自分の記事にniceが頂けたら嬉しく
またそれからブログの輪が広がって行けばと思っています。
by kaoru (2008-03-07 10:55) 

こぎん

はじめまして・・・
実験効果、ばっちり出ていますね。
常習者はまだ来ていない・・・(^w^)
ミイラ取りがミイラにならないようにね~。
by こぎん (2008-03-07 10:56) 

笙野みかげ

+20
朝からステキなお花やおいしそうなものにたくさん出会えました。
by 笙野みかげ (2008-03-07 11:07) 

凍頂のり茶

はじめまして。
勇気ある実験ですね。
私も常日頃nice!がなかったらどうなんだろう?
と思っていました。
nice!だけ押すことはほとんどありませんが、親しくなった方
とは暗黙のメッセージになるようです。忙しすぎて今日は
nice!だけ、でも後で必ずコメントが入ってきますよ。
by 凍頂のり茶 (2008-03-07 11:33) 

パロ

どうも、アホっぽく暑苦しい我がブログへおいでくださりありがとうございます/><
nice!実験ですか~。
や、わたしも5本の指に入るほどしかもらったことないnice!なので思わず”え?”とばかりに来てしまいました><
いや、こりゃ見事にハマっちゃったわけですね。わっはっは
ちなみにお返しnice・・・いつも押してますorz


by パロ (2008-03-07 12:10) 

julliez

実権お疲れ様です^ω^
ワイン置いていきますね。
結果の記事を是非拝見しにまたお邪魔させて頂きたいな。♪
by julliez (2008-03-07 12:28) 

にゃもすけ

初めまして♪

私はnice!を下さった方のブログには足を運びますが
コメントがない場合はコメントは残さず
日記内容次第でnice返しをしていますよ

今回は理由がわかりましたのでコメントしていきますね^^

って元々のタイトルの長さにビックリw
書くだけでも大変だったのではないでしょうか?ww

by にゃもすけ (2008-03-07 12:36) 

青い花

こんにちは
なるほど!実験の意味は分かりましたが
正直、「無礼者!!!」と思っています(笑)
基本的に私も「記事の内容に共感したよ」は言葉で表現して欲しい
なのでnice!だけの訪問はけっこうスルーしています
おっしゃるように、恥ずかしがり屋さんもいるかもしれない・・・
でも、ほとんどの場合が「誘導」だろうな~と思っちゃう
だって、スンゴイ数のnice!が並んでいたりしますからね~
それと、気まぐれでお返し訪問してもこちらが残したコメントに
返事をしない人もけっこういるでしょう?
私はnice!もコメントもコミュニケーションツールだと思っているので
一方通行はキライなんです^^;

実験だというあなたの意図が分かったので
私はnice!を置いていきません
でも、記事を読んでくださったとのことなので"ありがとう"
たまに覗いてみることにしますね~♪

初訪問、初コメントにしちゃあ長かったですねー
by 青い花 (2008-03-07 13:17) 

rinnminn

おもしろい実験ですね^^
私のくだらない記事を読んで頂いてありがとうございます。
by rinnminn (2008-03-07 13:39) 

Victoria

こんにちは(*`ω´*)
実験面白すぎる!(;`ワ´;)
基本的にナイス返しをしてますが、興味のある記事ならコメントもしています(*´ω`*)
by Victoria (2008-03-07 14:20) 

まなみん

200以上も回ったんですね♪
私もついnice!につられてやってきました^^;
おもしろい実験ですね★
結果楽しみにしてますっ^^v
by まなみん (2008-03-07 14:21) 

笙野みかげ

プラス30、合計250となりました。
by 笙野みかげ (2008-03-07 14:31) 

COCO

はじめまして。
ご訪問とniceをありがとうございました。
実験お疲れさまです。
わたしは、時間の関係で訪問してコメントを
残すすことがなかなかできないので、自分のコメント
欄も閉じています。
だからniceが心の繋がりになっていると思います。
初めて訪問する時には必ずコメントを残すようにして
います。

by COCO (2008-03-07 14:45) 

ake_i

私も同感です。
niceだけ頂いても、何がniceなのかわからないことがあり
チョット困る時もあります。
誘導なのかしら????
と思ったりしています。
コメントを頂いてやっと交友関係が成り立つような気がしますけど・・・
面白い実験、でもお疲れでしょうに。
コメントを読むだけでも大変でしょうに・・・・・・
ake_i
by ake_i (2008-03-07 16:37) 

ふあみど

ご訪問ありがとうございます。
たしかにこのnice!って、どういう意味なんだろうと考えることもありますね。
でも、好意を持って訪問していただいたのは間違いないので、出来るだけお返しするようにしています。
So-netブログ参加者同士が仲良くなれる、なかなか良い機能だと思っています。
by ふあみど (2008-03-07 17:29) 

プルート

niceありがとうござます。
とても興味深い実験ですね。
どんな意味のniceなの?・・・うんうん、考えます。
私はその方のブログを拝見し、niceをお返ししています。
そんな私もniceだけで、コメントは書かないときがありますが・・・。
その記事や写真が素敵だな!って思ってもすでにたくさんの方がコメントやniceを押されていると、なんだか遠慮してしまうんです。
でも、一言でも言葉があったら嬉しいですよね。
結果、楽しみにしてます。


by プルート (2008-03-07 17:40) 

olive

あはは、くだらなくて楽しい実験ですね。これも何かの縁、協力いたします。
ネットの中にも最低限の礼儀はあるべきだと思いますので、はじめての
訪問先には、どこから飛んできたか、どこが良くてniceをつけたかを必ず
コメントするようにしています。恥ずかしいときにはniceもなしの読み逃げです。
by olive (2008-03-07 17:50) 

さっちん

はじめまして。
訪問ありがとうございます。
私も「nice」に関して疑問を持っていました。
面白い実験なので「nice」付けさせて頂きます。
by さっちん (2008-03-07 17:56) 

ビアンカ

こんにちわー。
そうか、実験だったのね。
実験の種明かしは次の記事ですると、より現実が見えたかもしれません。
私は人につけたナイスの数が表示されると面白いかな、と思っています。
by ビアンカ (2008-03-07 18:05) 

kumasu

ご訪問とniceありがとうございました♪
なるほど~実験だったんですね~~(笑)
面白いです!グ~(^m^)b
by kumasu (2008-03-07 18:13) 

ミクロ博士

実験にのってみました!
私の場合、文章を作るのが下手なので「nice!」押し逃げの場合がよくあります。
by ミクロ博士 (2008-03-07 18:30) 

cacocoa

koyuriさんやサチさんの所でご一緒させていただいて
いたので、自分のブログにアイコンを見つけた時
嬉しかったです*^^*
私は、しばらくブログ開けちゃった時など、記事を一気に
幾つかまとめて拝見するときに、「遊びにきたよ」の
意味でnice!だけ押す事があります。

by cacocoa (2008-03-07 18:47) 

ながつき

すごいnice数ですね・・・
実は私も、相手には迷惑かな、と思いながら
この実験をしようとしたことありました
(結局やらなかった)

時には、自分がすごく忙しい時や、
記事の内容は良いんだけど、適切なコメントをするのが難しい時は
niceのみということもありました

現在はメインブログはソネブロではない、ながつきより。
by ながつき (2008-03-07 20:06) 

いっぷく

記事を読んで頂いてniceを押されたと思いますから
私は礼儀のような感覚でできるだけ訪問するようにしています。
by いっぷく (2008-03-07 21:06) 

和音

はじめまして。
nice!をありがとうございます。
私はnice!とコメントは出来るだけつけたいと思っています。でも時間が無い場合、nice!だけになってしまうことも。でも記事も読まずに押すことだけはしないです。
私のところには、実験開始間もない頃にご訪問いただいたようで、おそくなりすみません。確かにniceに疑問を持ったこともありました。今回の実験にも実はちょっと?という疑問が浮かんだもので・・・・
でも相当数のブロガーさんをまわられ、記事も読んでくださっていることを知り、感服いたしました。結果を楽しみにしております。

by 和音 (2008-03-07 21:32) 

piglet-y

訪問&ナイスをありがとうございました。
たまたま、ブログの調子が悪いので
ナイスだけにしていた記事に
いただいたお初ナイスだったので
うれしくて訪ねてみたら
実験だったと知ってはじめは悲しい気持にもなりました。
でも、記事や、コメントを
読んでいるうちに
この実験にのってみるもの楽しいかなって思ってナイスしました。
私は約1年目
仕事と家事と子育てとの隙間に
自分の気持ちやら、毎日の楽しかったことなどを
残してみたいくてはじめて、
そのうちたくさんの訪問を得るようになりました。
ナイスはコメントを残すのがちょっと苦手な
引っ込み思案の私でも
あそびにきました~って足跡が残せるから
とっても良いコミュニケーションの一つだと思っています。
だから、私にとっては
押してもらえたらやっぱりうれしいナイスかな・・・。
そう思って訪問して、読ませていただいたらナイスを押してます。

一度といわず・・・
また遊びに来ていただけたら嬉しいですね^^
by piglet-y (2008-03-07 21:35) 

vivant

おもしろい実験ですね^^でも大変そう。
福引にあたった気分です。
madame*
by vivant (2008-03-07 21:40) 

ずんだれ

はじめまして、ご訪問&nice!ありがとうございます。
なるほど、こんな実験をされている最中だったんですね~確かにどれくらいの反応が実際にあるのかは気になります。結果をまた記事で読めるのを楽しみにしています。
by ずんだれ (2008-03-07 22:22) 

うつぼ

はじめまして。ご訪問いただきましてどうも有難うございます。
私はコメントなしで初めての方からnice!だけいただくと取敢えずその方のところに行きますが共感できる記事がなければ何もせず、です。面白い記事があればコメントを書いてみますが、私自身は相互に行き来したいと思っているので、お互いに行き来できる人とだけやりとりする感じですね。
今回は面白い実験、ということでnice!&コメントしました。
by うつぼ (2008-03-07 22:37) 

しろのぽ

なるほど、実験中のお立ち寄りでしたか。
基本的にnice!だけの方は、お礼コメントだけしておいてスルーですが、記事が面白ければnice!+コメントを残すこともありますね。
何度かやっているうちに、行き来が続く方は続くという感じです。
やはり、コメントも含めた交流のある方が長続きしているように思います。
by しろのぽ (2008-03-07 23:09) 

コハル

なかなか興味深い面白い実験ですね
by コハル (2008-03-07 23:32) 

たかれろ

壮大な実験ですね^^b
興味津々で拝見させて頂きます♪
by たかれろ (2008-03-08 00:41) 

misakiss

はじめまして。
ぽちっと、ありがとうございます。
実験ご苦労様です。
訪問ありがとうございました(*'ー'*)♪
by misakiss (2008-03-08 00:57) 

Jetstream31

よかった、そのままどこかに失踪しなくてw
by Jetstream31 (2008-03-08 01:48) 

gehirn

はじめまして。
なかなかおもしろい実験に興味を持ちました。
結果が楽しみです。
わたしもどちらかというと、コメントなしのniceは好きではありません。
基本的には、niceだけの人にはnice、コメントの人にはコメントを、
というスタンスでのぞんでいます。

by gehirn (2008-03-08 08:25) 

moonrabbit

良いなと思ったらnice!押して、お互いにnice!の交流が出来てきて慣れたらコメントというパターンが多いかな?あんまり多くても回りきれないので、回れる範囲での交流です、自分は。

・・・あ、はじめまして。m(_*_)m
by moonrabbit (2008-03-08 11:06) 

紅天狗茸

はじめまして。niceというか、読んでいただいてありがとうございました。
同じ疑問持っていました!結果楽しみにしています。
でも、今回の場合企画が面白いので普段はnice残さない人も残しちゃったりしているかも。
私はnice貰ったときは一応nice返していますのでカウントして頂いて大丈夫。記事が面白かったらコメントも残します。
ちなみに自分がnaicしか残さない事もたまにありますが、時間が無いけれどその記事に共感した印を置いてゆきたかったとか、考える事がありすぎて、残せるコメントが書けなかったかのどちらかです。

by 紅天狗茸 (2008-03-08 12:19) 

ムーミン

実験は成功?ですね^^
今頃、これは大変な事になったって、思っていらっしゃるかな~?
今後のご健闘をお祈りいたします(笑

by ムーミン (2008-03-08 12:31) 

春分

こんにちは。
よろしければ、簡単に私の意見を書きましょう。
まず、私はシャイなので、最初はコメントよりもnice!だけを好みます。
「よかったよ、おもしろかったよ」の意味です。
もう一つ、ブログをはじめたばかりの人はなかなか私のところに来てくれ
なかったりします。後で聞いてみると、見ては下さっていた場合もあったり。
趣味が近そうな方のところにポンとnice!を押しまして、招待状のつもりです。
「うちはこんなのを書いてます。どうでしょう?見て下さってましたか?」と。
だから、私はこのシステムが好きですね。nice!だけ押すのも全面的にOK。
by 春分 (2008-03-08 13:40) 

みっきぃ

実験中でしたか~~おじゃまでした。

結果が早く知りたい所ですが、取り合えず
目を十分休ませてね~
by みっきぃ (2008-03-08 16:50) 

tanaka-ma3

文字数制限があったのですね。知らなかった。
by tanaka-ma3 (2008-03-08 18:13) 

のの

こんちわ(^^)
面白い!( ̄▽ ̄)/
とnice!押させていただきました。
月曜の結果報告楽しみにしてます♪
by のの (2008-03-08 20:25) 

berceuse

ごめんなさい。頂いたnice!は 削除させていただきました。
ソネットはいいですね。nice!を 自分で削除できるから。
それに だれがnice!をつけてくださったのかもわかるから。

私が今までいたYahoo!では「傑作」というのがありますが、
これは 傑作をつけた人がコメントで「傑作のポチをした」とでも
告げない限り、誰がつけたのかは 解りません。
それに 一度つけられた「傑作」は ブログ主でも
取り消すことは出来ないんです。
だから「お返しのために 訪問して 評価プラスをする」ということは
ありえません。
S0-netに移って見て こちらの世界に そのような儀礼があることを
教えていただけたこと、感謝いたします。
(因みに私はSo-net内での 他の方への訪問&コメントは
こちら以外にした事はありません。あくまで自分の日記としているからです。)
by berceuse (2008-03-08 22:46) 

有作未

おそくなりましたがお礼に参りました(^^)
なかなか盛況ですね♪
by 有作未 (2008-03-08 23:33) 

ゆめ乃

初めまして。
先日はブログを読んでくださって、ありがとうございました。
タイトルが、こんなに長く入れれるものだったと、初めて知りました。
メンテ前に入れられていたら、ホントすごかったですね。
それを思うと、とてもざんねんです。
実験もとてもユニークですが、メンテ後のこの大変な期間に回られていたとのこと。
こちらの方も、大変でしたね。
お疲れさまでした。
実験結果を楽しみに待たせていただきます。


by ゆめ乃 (2008-03-09 00:52) 

Flatoutcool

面白い企画ですね
僕もやってみようと思ったけどお礼niceが大変そうなのでやめときます(笑)
by Flatoutcool (2008-03-09 01:03) 

蟹道楽

先日はご訪問、ありがとうございました。
見事です!
おかげで、”釣られて”ここに来ました!
凄いパワーですね!
僕も元気を頂いた気分です!
おつかれさまでした!
by 蟹道楽 (2008-03-09 02:58) 

小梅ママ☆

ご訪問&nice! ありがとう~
実験なのね。。。でも良いです
これもブログのおもしろさですものね
これだけ多くのコメント、読むのもお返事も
大変ね~^^
by 小梅ママ☆ (2008-03-09 08:50) 

二兎丸

みかげちゃん、まだ頑張ってる??
二兎丸もね、時々いただく初対面のnice!に戸惑ってたの。
せっかくいただいたからって伺ってみると誘導っていうのが多くて(泣)
あと、何回か来てくれるけど全くコメントは無しで、伺ってもnice!しか
受け付けない人とか…。キモチが通じないのは嫌だなぁって思うの。
やってみたかったけど、ダイヤルアップじゃムリ(TωT)
応援してるよ~、頑張ってね(ΦωΦ)ノ゛


by 二兎丸 (2008-03-09 12:27) 

ゆきぽん

私も思っていた疑問だったので。
なるほどぉ~。
と思い読んでました。
また面白い実験思いついて下さいね
by ゆきぽん (2008-03-09 14:30) 

chi-

すごく興味のある実験です。
さて...結果はどうでしょう(・・? 

by chi- (2008-03-09 15:09) 

SilverMac

笙野みかげさん、鰹節ではありません。「鰹のたたき」で検索し下さい。
by SilverMac (2008-03-09 19:47) 

澪

凄いですね・・・。
きっと誰もがやってみようとして恐ろしくて出来なかったことを成し遂げようとしたステキな方です。
結果を楽しみしています^^
by (2008-03-09 22:59) 

3

こんばんは。2006年に何度か交流させていただいた事のある者です。
今回のこの記事がものっすごい面白かったんでnice置いていきます。
みかげさんのこの企画におけるniceに対する態度、姿勢が
「社会勉強とか適当な理屈を付けて風俗に行く男」っぽくて好きです。
以上、呼ばれても無いのに失礼しました。ではさようなら。
by 3 (2008-03-10 03:54) 

やじましょうこ

こんにちは。
そういうコトですか☆
6日にもらって、やっときました。
…そういえば…って気になって。

実験結果、お待ちしております。
by やじましょうこ (2008-03-10 10:18) 

jelly*beans

はじめまして!
面白い企画ですね。
興味津々です♪
この先どんな結果が出るのか、
楽しみにしています★
by jelly*beans (2008-03-10 10:42) 

笙野みかげ

皆様、このたびはnice実験にコメントいただき、まことにありがとうございます。
これもひとえに皆様のご理解とご温情によるものと深く感謝いたしております。
お陰様で、企画も成功し結果を出す事が出来ました。
心よりお礼申し上げます。
実験結果を次の記事にまとめましたので、よろしければご覧下さい。
また、本来ならば個別にお礼を申し上げるところを、まとめてのお礼となりますことをご了承下さい。


by 笙野みかげ (2008-03-10 11:14) 

たろう

これはソネットブロガーにとっては
興味深い実験ですね!(^^)
by たろう (2008-03-10 17:33) 

絢

こんばんは!
ご訪問ありがとうございました^^*

実験をしていたのですね~
楽しく拝見させていただきましたv 
nice!返しはブログ更新する時しか時間がないので、
遅くなってしまいすみませんでした^^;

それでは失礼します(´ω`*)
by 絢 (2008-03-11 19:06) 

yamamomo

はじめまして!

こんな大変な実験すごいですね!
実験結果を見るのが楽しみです(*`∀´*)
by yamamomo (2008-03-11 20:49) 

あっぷるぱい

はじめまして!
nice!実験 結果報告興味深く読ませて頂きました。

by あっぷるぱい (2008-03-11 23:56) 

水郷楽人

こんな面白い実験に出遅れてしまいました。。残念!!
それにしてもいろんな意見がありますね。。v(^^;)。。
by 水郷楽人 (2008-03-12 10:55) 

笙野みかげ

ご協力いただいた皆様に改めて御礼申し上げます。
4月からの新生活前になにか大それたことをしてやろうと思い立ち、前々から気になっていたこの実験を思いつきました。
自分の中で再度niceの使い方を考えるいいきっかけになりました。
皆様本当にありがとうございました。

by 笙野みかげ (2008-07-25 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。