SSブログ

正しいゴミの捨て方 The Star Dust of the Heart gone by [些細な問題]

宇宙アクメ社ゴミ捨て場

注意書き
 ゴミは減らせばいいというものではありません
 捨てるべきものはさっさと捨ててしまいましょう

 月―わだかまり
 火―偏見
 水―恥 
 木―常識
 金―過去
 土―自分の殻
 日―未練 (ポイ捨て奨励)

 粗大ゴミ ※大きさにより料金が変わります
   プライド
   こだわり

 捨ててはいけないもの―未来


※ゴミを捨てるときは以下のことに注意してください

  未練はポイ捨てできます
  過去は選別してください
  わだかまりはできるだけ小さくして下さい
  恥は捨てる前によく考えましょう
  常識は不燃ゴミです
  常識はリサイクルすることができます
  プライドとこだわりは粗大ゴミ扱いです
  憎しみはなくすもので捨てるものではありません


  ~マナーを守って気持ちよく~

      ― 銀河クリーン清掃局 ―


nice!(25)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 27

わたし、粗大ゴミがいっぱいあります。
料金は高いのでしょうか?
かなり高額になりそうです、どうしましょう^^;
by (2007-01-26 11:14) 

Baldhead1010

濡れ落ち葉は何に分類されるかな?^^;
by Baldhead1010 (2007-01-26 11:47) 

さいがわ

貧乏性なので捨てられません。
こまった。
by さいがわ (2007-01-26 12:15) 

ぱふ

わわー、これ、新聞の全面広告に載せましょうよ!
みんながココロを軽くできそうですね。
by ぱふ (2007-01-26 12:33) 

カイ

ふむふむ
曜日をしっかり覚えておかないと!!
by カイ (2007-01-26 14:25) 

みかげさん、素敵!!

これ、持ち帰ってもイイですか?
曜日を覚えて心の整理します♪(笑
by (2007-01-26 14:41) 

Silvermac

中々捨てられませんね。溜まる一方です。(O.;)
by Silvermac (2007-01-26 16:22) 

お散歩爺

捨てたいんだけど私に引っ付いてるんです。
誰かはがして捨てて下さ~い!。
by お散歩爺 (2007-01-26 16:41) 

linda

うまいな~~~♪
私には少し足りないようなので、
木曜日に捨てられた常識を拾いに行こうかな・・^^;
by linda (2007-01-26 17:17) 

(。・_・。)2k

未練がポイ捨てできずにもう2年(T_T)
by (。・_・。)2k (2007-01-26 17:24) 

sacro-bosco

はい、キチンと分別しま~す(>ω<)ノ゛
って、捨てれずにいるモノ、アレもコレも…(泣)
by sacro-bosco (2007-01-26 18:06) 

tomotomo

捨てたい過去は沢山あります。最近よく考えずに恥を捨てている気がします。まずい、拾わなくちゃ(^^;)
by tomotomo (2007-01-26 20:52) 

nyan

土・日、捨てられてないもの多い~。

それにしても、素晴らしい記事だー!
さすが、みかげさん^^
by nyan (2007-01-26 21:46) 

あーろん

何でもかんでも捨てるのは良くないですよね
ゴミだと思うか思わないかは自分次第
うまく長くつき合って行くべきモノも多いです
by あーろん (2007-01-27 04:36) 

たしかに・・・
こういう「ゴミ」は、さっさと捨てなければ。(^_^;)

でも、これらの「ゴミ」を捨てる時は、
市指定の半透明袋に入れる必要は、一切ないですよね。
私の住む市では禁止の、
真っ黒なゴミ袋に入れてもOKですよね?
by (2007-01-27 11:51) 

Jetstream31

やっぱり、前の晩に出すと注意されますか?
by Jetstream31 (2007-01-27 22:20) 

みかげさん、コレ、部屋に貼っておきたいくらいだよ~。
捨てたいけど、捨てれないモノもあるし、持っておきたいものでも、捨てたほうがいいモノもあるよ。
深いわ。。。!!
by (2007-01-28 01:58) 

HAL

壊れたビデオデッキがあるんですが、
粗大ゴミ手続きするのが面倒なんです。

うまい処理方法を教えてください。(笑)
by HAL (2007-01-28 22:39) 

笙野みかげ

銀河清掃局です。
基本的に土日は回収以外の営業は行っておりません。

♪シンナツ様
プライドやこだわりは、ご本人以外価値のないものが多く、
恐らくたいした金額にはならないだろうと思われます

♪Baldhead1010様
それはゴミにはなりません。磨けば宝になるものもあります

♪いいだや様
心がゴミ屋敷になることのないようお気をつけ下さい

♪ぱふ様
地球新聞に載せておきます

♪カイ様
回収曜日はこの通りです

♪シナモンロール様
銀河で配られているゴミ用チラシです。
是非家の中の目立つ場所に貼って置いてください

♪SilverMac様
そんな時はご家族の協力を仰ぎましょう

♪旅爺さん様
上に同じく、ご家族に頼んでみてはいかがですか

♪linda様
常識の廃品回収はどなたでも受け付けます

♪(。・_・。)2k様
未練は発酵しやすいので、密封される方も多いようです
中にはリボンつきのまま出される人もいます

♪sacro bosco様
ご協力ありがとうございます
出されたゴミは責任持って処分いたします

♪tomotomo様
恥を捨てると取り返しのつかないこともありますので、
よく考えてから捨てるようにしましょう

♪nyan様
自分の殻を捨てることは人として脱皮することにもなります
脱皮しなければ蝶にはなれません

♪あーろん様
ゴミを捨てることは心の整理につながります
なお「思い出」をゴミに出すことはできません

♪ながつき様
むき出しのままであろうと、またどんな袋に詰めようと、構いません
当局がきちんと回収いたします

♪Jetstream31様
注意はされませんが、その曜日にならないと回収もされません
他の方の迷惑にならないようお願い致します

♪koyuri様
「愛着」を捨てるのは自己申告制になります
回収に伺うと涙を流す方もいます。よく考えてからにしましょう

♪HAL様
当銀河ではこういったゴミは取り扱っておりませんが、
新しいビデオデッキと交換に壊れたビデオデッキを引き取ってもらえばいいのではないでしょうか
by 笙野みかげ (2007-01-29 10:43) 

みかげさん、ありがとう~♪(^▽^)
by (2007-01-29 17:12) 

TOMO

捨てたいモノばかりなので
毎日ゴミステーションに
行くことになりそうです。
by TOMO (2007-01-29 18:16) 

お悔やみや励ましの言葉をいただきましてありがとうございました。またblogを再開することにしました。今後ともよろしくお願いいたします。
by (2007-01-29 18:26) 

knacke

うまい〜!コレ、いいねぇ。
毎朝、とっても悩みそうだけど。(笑)
by knacke (2007-01-30 04:08) 

澪

かっこいいです!!
危うく、未来を捨て去るところでした。
by (2007-01-30 12:42) 

SACHI

さすがっ!!
いらないものを書き出したら1週間じゃ足りないかな(^^;)
私、捨てられない主婦なのよね(笑)
by SACHI (2007-01-30 18:20) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

みなさんの未来に幸アレ*:.。☆..。.(´∀`人)
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2007-01-30 18:28) 

笙野みかげ

ゴミ捨て場は常に綺麗に
「宇宙アクメ社」では自主的に掃除が行われます

♪シナモンロール様
チラシを作っているのは銀河クリーン清掃局です

♪TOMO様
心ゆくまでゴミを検討してみるのも悪くありません

♪水郷楽人様
こちらこそよろしくお願い致します

♪きむたこ様
捨ててもいいかどうか悩むようなものはさっさと捨ててしまいましょう

♪澪様
未来を捨てることはできません
法律で禁止する以前の問題です

♪サチ様
ゴミの出し方は人それぞれです
無理をせずしっかりゴミを出しましょう

♪こりん様
清掃局では常に皆様の幸せを願っております
by 笙野みかげ (2007-01-31 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。