SSブログ

アニマルマニア 『罪と罰より四つ葉と蜜』 [社員のつぶやき]

 
   「憩いし仲 悲しい恋」



      
        「世の中ね、顔かお金かなのよ」




 
   「暗がりと鳥が楽」


                          「・・・、責任取ると恩に着せ」






      
        「え、セクハラはクセぇ!?」




  
   「キスしたわ 意外や意外 わたし好き?」








・・・回文だってこと、みんな気づいてる?




 ☆追記(1月15日) Jetstrea m31 さん「ユリカモメ2007」にTB~♪


nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 23

「暗がりと鳥が楽」で気が付いた♪

鳩の首が伸びてる~!!!!(^▽^笑
by (2007-01-13 17:23) 

Silvermac

美ハトですね。
by Silvermac (2007-01-13 17:31) 

linda

私負けましたわ^^
by linda (2007-01-13 18:01) 

ホントだ! 回文になってますね。
気が付きませんでした^^;
綺麗に撮れてますね~。 凄いです。
by (2007-01-13 20:42) 

sacro-bosco

鳥かわいい~(ΦωΦ)♡
って見とれていて、最後のトコに来るまで
全然気が付かなかったヨ(TωT)
by sacro-bosco (2007-01-13 21:14) 

HAL

最後の青い1行でバッチリわかりましたよ!!w
by HAL (2007-01-13 23:03) 

knacke

私も最後の1行で・・・。(笑)
by knacke (2007-01-14 00:55) 

ぱふ

うん、最初から、何か裏がある、と思って読んでたので
気づいたわ。「責任とると~」はかなり苦しい?
私の知ってる回文はね… あれ?「マカオのおかま」しか思い出せない!
by ぱふ (2007-01-14 01:37) 

Baldhead1010

madam I'm adam ^^;
by Baldhead1010 (2007-01-14 08:56) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

ああ 最後になって気づいた 言葉のマジシャンみかげさん
お見事!!鳥さんがワタシのほうを見てる( ; ロ)゚ ゚
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2007-01-14 10:13) 

Jetstream31

先にトラックバックしてみましたw
by Jetstream31 (2007-01-14 18:41) 

カイ

ぜんぜん回文って気付かなかったカイです^^;
ダメダメですね〜(笑
by カイ (2007-01-15 09:11) 

笙野みかげ

皆様こんにちは。
「世の中ね顔かお金かなのよ」というのは有名な(?)回文で、これで気づくかな~と入れてみました。
回文考えていて、自分でも気に入ったのが、
タイトルの「罪と罰より四つ葉と蜜」
この他、「トルストイが意図すると」なんてのも考えたよ。

♪シナモンロール様
暗がりが楽って危ないよね^^;
「世の中バカなのよ」ってのも回文(^^ゞ

♪SilverMac様
「メモ借りゆりかもめ」・・・というわけでユリカモメなのです^^

♪ linda様
回文返しでくるなんて、流石っ!

♪シンナツ様
渡り鳥のユリカモメは冬になると日本にやってきます。
このコたち、近寄ってもちっとも逃げなかったです^^

♪sacro bosco様
嘴と脚の赤い部分が愛らしいよね!
おなかが白いから益々赤が引き立ってて、かわいいの♪

♪HAL様
それではHALさんにぴったりな回文を。
「魚は中さ」w

♪きむたこ様
「ダンナ何度 関係ないケンカ どんななんだ」なんてどう?
(今これ考えるのに、20分もかかった 笑)

♪ぱふ様
マカオのおかまってどんななんだ?!(≧∇≦)!
わかった~。じゃあ、
「!? ダンナ何度 マカオのおかま どんななんだ ?!」
これで行こうっ!!

♪Baldhead1010様
英語で来たゾ!
英語回文、英語回文・・・、時間下さいっ!(笑

♪lion
はじめまして!
niceありがとうございます。

♪こりん様
ぱふさんも書いていたけど、「責任取ると・・・」は実は回文になっていないのです。苦し紛れ^^;(なのでちょこっと載せました)

♪Jetstream31様
こちらもTBさせていただきました♪
ナイスタイミングでした、ユリカモメw

♪カイ様
カイさんイカは好き?
「イカだめだ、カイ」なんてのも浮かんだんだけどw
by 笙野みかげ (2007-01-15 10:59) 

子どもの頃、郷 ひろみ が歌ってるのをテレビで見たよ。
りんごなんとかって。。。うろ覚えだけど^^;

真夜中世の中 迷いごと(よまいごと?)
上から読んでも 下から読んでも
世の中ばかなのよ~♪
by (2007-01-15 20:02) 

みっきぃ

トマト・・・しか思い浮かばないよぉー
DSで脳を鍛えなきゃ!!
by みっきぃ (2007-01-15 21:08) 

笙野みかげ

♪シナモンロール様
それって歌詞? 
「世の中ばかなのよ~」って美川憲一あたりが言うといいかもしれない(笑

♪みっきぃ様
せめて新聞紙くらいは思い出しましょう(笑
「ラテを飲む さっきの喫茶 無のお寺」(←適当に作ってみた)
by 笙野みかげ (2007-01-16 10:13) 

tomotomo

ほんとだ、回文になってます♪よく思いつきますね。ていうか、いつもこんな事を考えていらっしゃるのでしょうか?
by tomotomo (2007-01-16 11:14) 

そうです~(^^*
歌詞を全部思い出せるとイインだけどな。。。^^;


美川憲一、ぴったりかも!!笑
by (2007-01-16 11:23) 

澪

最後で気がつきました^^;
1番のお気に入りは「え、セクハラはクセぇ!?」です。
なにげに笑ってしまいました。
by (2007-01-16 12:50) 

笙野みかげ

♪(。・_・。)2k様
nice、ありがと~!

♪tomotomo様
いつもこんなことを考えています。
うそです。
全然考えていません。
全く、微塵も、これっぽちも、考えていません。ええ、考えていませんとも。

♪シナモンロール様
「世の中ばかなのよ~」の後に
「あんたもバカね~」って付け足して言って欲しいね。

♪澪様
是非周りの人にも教えて、さらなる笑いを(笑

♪サチ様
nice、ありがとね~!

♪水郷楽人様
nice、ありがと~!
by 笙野みかげ (2007-01-18 10:25) 

すごい!
ここまでたくさん、しかも意味のちゃんと通じる
回文を作られた、みかげさんに拍手です!
鳥さんの写真のナイス!
by (2007-01-18 22:33) 

「え、セクハラはクセぇ!?」が一番、笑えました。
トリさんが本当にそう言ってるみたいに見えて。
by (2007-01-19 02:34) 

笙野みかげ

>ながつきさん
回文を考えるのは楽しいのですが、なかなか思うようなものができなかったり放送禁止になっちゃったりするので難しいですね

>koyuriさん
ではこの言葉を使うときは是非首を伸ばして言ってみて下さい
by 笙野みかげ (2008-06-14 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。