SSブログ

乗っ取り大作戦 [社員のつぶやき]

  

昨日はノーパソコンデーでした。
画面を見ただけでムカムカきていましたから、
おとなしく寝ていました。
何か得体の知れない宇宙ウィルスにやられたのかもしれません。
私の知らぬ間に、生物兵器開発のため体内にエイリアンを注入しクローン再生しようと企みに、まんまと引っかかったのかもしれません。
頭が痛いです。

  

言うまでもありませんが、宇宙生物というのは人の形をしているとは限りません。
一気に侵略してくるとも限りません。
地球征服をもくろみ一気に侵略しようとするなんて、力任せなバカがやることです。
たとえ一瞬で地球征服に成功しようとも、それを維持していくのは並大抵ではありません。
反乱分子が現われ、内部から崩れていくでしょう。

  触手を伸ばす紅い奴ら

しかしちょっとずつ触手を伸ばされると、人はその主張に甘んじるものです。
隣の子からケシゴムを借り、鉛筆を借り、給食のプリンをもらい、
そうやって少しずつ相手を侵略していくのと似ています。
隣の子も「しょうがないなぁ」「ま、いっか」「いつものことか」と思うものです。
「ダメ!」と怒られたら「まぁまぁまぁ」となだめつつ別の角度から攻めればいいのです。
本人も気づかぬうちに、いつのまにか自分の居場所に他人が居座っている。
あまりにさりげなく、変化していることに気づかないため、
他人の目からはちっとも不自然に見えません。

  侵略成功例

こうして地球のあちこちで、日々侵略は行われているのです。



  こちらは侵略に気づき応戦中


nice!(22)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 27

ぱふ

みかげさんもきっと今頃、アロエ氏と同じように応戦してるのね。
万一降参するにしても、できるだけうまいこと交渉をして、
有利な条件をもぎとってやるのですよ。そして“メタみかげ”として再生、
さらなる活躍を!------お大事にね★
by ぱふ (2006-11-08 11:22) 

宙太郎

幸い、私は人型でございます。
おめぇ~は宇宙人かって?そう火星人です。
「るるるるルゥ~~予感がします」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E7%89%A9%E8%AA%9E#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9.E3.83.BB.E5.8B.95.E7.89.A9
長いリンク ごぉめんねぇ~
by 宙太郎 (2006-11-08 12:26) 

笙野みかげ

↑知ってるどころじゃないわよ。
「プリンプリン物語 ソングブック」なる劇中歌が殆ど収められているCDまで持っているんだから!
「アクタ共和国編」見たさにわざわざNHKまで行ったつわものなのです。
プリンプリンのことなら私にお聞きなさい~~(笑
by 笙野みかげ (2006-11-08 12:42) 

体調はいかがですか?(^o^
得体の知れないウィルスに降参しちゃダメですよー

お大事にネ☆^^
by (2006-11-08 13:19) 

みっきぃ

プリンプリン物語大好きだったよ~~
ルチ将軍の最後が納得いかず眠れなかった一人です。
たしか彼も宇宙人でしたよね~~頭だけで飛んでいったもの・・・
by みっきぃ (2006-11-08 14:57) 

お散歩爺

家内の侵略はもう無い・・・・ついに私は勝利を勝ち取ったのだ!
でもなんか寂しい・・・(笑)
by お散歩爺 (2006-11-08 15:19) 

Silvermac

「ノーパソコンデー」、私も頂きです。
by Silvermac (2006-11-08 15:51) 

こうやって侵略されてるのか〜!!思い当たる節があります♪
UFO好きのハートをくすぐりっぱなしでドキドキワクワクでしたww
プリンプリン物語超気になります☆
by (2006-11-08 19:46) 

宙太郎

プリンプリンネタ??
高専の入寮式見たいな時に諸先輩方を前に一発芸をしなくてはならないとき!
「ルルルルゥ~~、よかんがしますぅ~」とカセイジンのマネで事なきを得ました!
えっ、うけたかって?それはひみつです。
メガネっ子宙より。
by 宙太郎 (2006-11-08 21:29) 

nyan

そうか~~!
近所の人が、醤油だのお砂糖を、さりげなく借りにきたら、気をつけようっとー。

うちの赤いかわいいヤツも、触手をのばしながら、ニョーーーンって元気に育っています^^
by nyan (2006-11-08 23:15) 

Jetstream31

知らないうちに電波で操られてました。・゚・(ノд`)・゚・。
by Jetstream31 (2006-11-09 00:09) 

linda

吾亦紅。。
われもそう。
by linda (2006-11-09 08:55) 

笙野みかげ

パソコンによる頭脳侵略が進んでいます。
酒飲みが一週間に一度休肝日をつくるように、
週に一度、パソコンに触れない日を作りませんか
  ―ノーパソコンデー推奨委員会―

♪ぱふ様
頭痛はなんとか治まりました。
でも身体がワカメ、頭がサンゴ体でできているので、
万年首凝りで悩んでいます。
今なりたいものはメタルスライムです。

♪宙太郎様
カセイジンってカセイジンという名前なんだよね。
実際に使われていた人形を見たのですが、
年数が経っているためか、かなり色褪せていました。
身体は本物の木で出来ていました。
カセイジンの髪の毛は羽だったよ♪

♪ シナモンロール様
頭痛の原因は、もともと頭に住み着いているプンプラリンが脳内チップと衝突を起こしたせいかもしれません。
ひとまず頭痛は治まりました。
住み分けによってなんとかうまく衝突回避してほしいです。

♪ みっきぃ様
「知能指数1300-!」
そうそう、彼の正体は宇宙から来た隕石でした。
♪世界で一番優れた民族~、みっきぃさんも歌えるよね!

♪HAL様
nice、ありがとう~!

♪旅爺さん様
参謀には女の方が上手ということはよくあることです。
無関心のフリした相手からのにじり寄り作戦、という有効な手段もあります。
お気をつけ下さい(^^ゞ

♪SilverMac様
勝手ながら、あなたを特別任命大使に選ばさせていただきました。
我々と共に是非「ノーパソコンデー」を流布させましょう。
  ノーパソコンデー推進委員会より

♪mochi様
我が社に勤めれば、UFOなんてただの通勤手段です。
UFOにもそれぞれ個性があり、
気性の荒いのやいい加減なのやすぐに寄り道したがるのもいます。
UFO選びはくれぐれも慎重に!

♪nyan様
nyanさんのお宅の宇宙生物は
「見た目のかわいさで相手を油断させる」ことで有名な紅い奴、です。
心奪われていませんか?
それでなくとも nyanさんちには得体の知れない生物が集まりやすい構造になっています。どうぞお気をつけ下さい。

♪Jetstream31様
人類に操られているようで、その実操られているのは人類だということに、
頭のいい人は気づくのです。
人型、花型、機械型、侵略を目論むものには様々な形がいます。

♪linda様
吾亦紅、藤袴、桔梗、撫子・・・、植物の名前ってステキです。
秋なので、ここは、我も恋う、でいきたいな。
高浜虚子の「吾もまた紅なりとひそやかに」の句のように♪
by 笙野みかげ (2006-11-09 10:39) 

SACHI

kjivlsrec,;xeeirt;ote:oidurt;oe/;lksdfrpetig;
        プシュゥ~~~~~~~~~~~~~・・・。
・・・。
・・・・・・・・。
by SACHI (2006-11-09 13:05) 

TOMO

なぜ昔から宇宙人は
人に近い形で描かれちゃうんでしょうね。
その前はタコの形だし。
地球上にあるモノに近い形と限りませんしね。
見えないかもしれないし。
by TOMO (2006-11-09 17:20) 

笙野みかげ

♪サチ様
kotiraha uchuakumesha-desu
 byu3yb@4f9/jpy;4a(4g)4z4b@w@6, t@edjr:

宇宙語で往信してみました。
着々と版図を広げゆかん。人類危うし!^^;

♪ TOMO様
加えると、地球に来る宇宙人が皆、
地球征服か人類友好のどちらかを望んでいるわけではありません。
ちなみに宇宙アクメ社は常に中立の立場です。
by 笙野みかげ (2006-11-09 17:27) 

本当、今ってパソコンに頼った生活になっちゃってるなぁ~って、時々思うよ~。
ノーパソコンデーを作ったら、私の目の下のクマもマシになる???
紅い奴らには、ウケた。
by (2006-11-09 23:45) 

カイ

カイもいろんなもの(?)に
侵略されているのかも・・・(笑

ノーパソコンデー・・・
仕事しなくても良くなるってことか!!
かなりいいかも♪
by カイ (2006-11-10 08:39) 

水郷も「ノーパソコン・デー」が必要かも。。人間ドックで目が引っかかりましたからね。。
もう。。おかみ様の侵略を受けて、マインドコントロール状態。。操られていますよ。。(^^;)。。
by (2006-11-10 11:10) 

(。・_・。)2k

ノーパソコンデー
生活できないかも(^^;
by (。・_・。)2k (2006-11-10 14:52) 

tomotomo

私が思うには宇宙人はきっと地球人より進んだ生物だと思います♪地球の人間はアホな事ばかりやって仕方が無いなと、母のような心で見守っていると。。。
by tomotomo (2006-11-11 01:48) 

sacro-bosco

ノーパソコンデー この前までちょーと経験しましタ。
たまに人間に還ってみるのもイイモノダ…と思った数日でしタ(^^ゞ
by sacro-bosco (2006-11-11 13:10) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

大いなる宇宙のことわりのなせる技でしょうか?
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-11-12 13:29) 

笙野みかげ

♪koyuri様
獲物をしとめる際は弱いところを狙います。
目は確実にやられます。
パソコンによる侵略は現在のところ地球侵略のもっとも有効な手段です。

♪カイ様
パソコンも要領用法を正しく守って、あなたの健康を維持しましょう。

♪水郷楽人様
人類同士の愛ある侵略を「結婚」というのかもしれません^^;
目は大事にしてください。

♪ (。・_・。)2k様
既に征服されています。
手遅れです。
ひょっとしてあなたは既に二次宇宙人では?

♪きむたこ様
nice、ありがとう~!

♪tomotomo様
宇宙にもアホはたくさんいます。堅物もたくさんいます。
いずれにせよ、ユーモアのない生き物は淘汰されます。
宇宙はお笑いでできているのです。そうなのです。

♪sacro bosco様
たまには原子レベルで生活してみるのも悪くないかもしれません。
中心にある核の動きに留意して、余分な部分をそぎ落としてみることをオススメします。
ところで、初めまして!(ですよね?) 
初めての方には小型宇宙船をプレゼントします。
西銀河にあるP-31星に3台置いておきましたので、その中から一台お選び下さい。きっとお気に召すことでしょう。

♪こりん様
宇宙では摂理が働いております。
同時に不条理も働いています。
テリトリーを広げようとするのは本能のようなものかもしれません。
by 笙野みかげ (2006-11-12 13:38) 

sacro-bosco

そうです、失礼しました。はじめましてデシタm(__)m
宇宙船ありがとうございます♪
これからいただきに参上するデス(ΦωΦ)ノ
by sacro-bosco (2006-11-12 14:16) 

pokkotun

サチさんのコメ、、、、、(*ノ∀`)σァヒャヒャヒャヒャ 
地球に上陸してきたのだろうか?!
コレが噂の ベランダで育てられるストロベリーなんとか!(o´艸`)
今も種って売ってるかな???
by pokkotun (2006-11-19 15:25) 

笙野みかげ

過去記事のコメントレスを時々忘れます。いかん、いかん。

♪sacro bosco様
宇宙船が一台なくなっていました。
お引き取りありがとうございます。
え、受け取っていない、盗まれたと?
当社はそこまで責任を負いかねます。

♪pokkotun様
宇宙人の触手はね~、コソコソなのよぉ~。
(触手が職種と変換された。宇宙人の職種、そりゃ宇宙アクメ社サービス業で^^;)
そうそう、これストロベリーフィールド。春になったら種まきだね♪
by 笙野みかげ (2006-11-19 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。