SSブログ

カレー地獄で Autumn Leaves [オスカーとピーターソン]

エヴァンス「この世の森羅万象を笑い飛ばして見せましょう。エヴァンスでございます」
ビル    「ゲイのためなら女房をも泣かす、そんなアナタの心の恋人、私ビルと申します」



エヴァンス「あなた、昨日も今日もカレーだったんでしょ」

ビル    「作りすぎちゃったんだから、しょうがないのよ」

エヴァンス「食べる人がいないからの間違いね。独り身のわびしさを思い切り知る夜」

ビル    「カレーは寝かせたほうがおいしいんだから」

エヴァンス「自分自身に言い訳しつつ、翌日もカレー。彼もいないのにカレー

ビル    「余計なお世話よ」

エヴァンス「次の日もカレー。朝も昼もカレー。寝ても覚めてもカレー。それをカレー地獄という」

ビル    「カレー地獄じゃなくて、たくさんの男たちに囲まれた彼地獄を味わってみたいわ」

エヴァンス「カレ地獄、味あわせてあげようか?」

ビル    「ええ」

エヴァンス「キミは美しいと耳元でささやカレ

ビル    「ステキ」

エヴァンス「ついクラッとカレ

ビル    「私ってムードに弱いのよね」

エヴァンス「飲まされて、カレにカレ

ビル    「・・・あなたのやりたいこと分かってきたわ」

エヴァンス「ゴメン、オレには女房が・・・」

ビル    「あっ、カレ!

エヴァンス「そして、カレ

ビル    「どうせカレは、家に帰れば尻にしカレよ」

エヴァンス「やるわね」

ビル    「カレは建設現場で地縛霊にとりつカレ

エヴァンス「私怨が働いてるわね。方向を変えるわよ。ハリウッド女優は?」
ビル    「カレー

エヴァンス「我が社の方針」
ビル    「ことなカレ主義

エヴァンス「そんなことじゃダメ! 不正は断じて許すな!」
ビル    「もっとカレー

エヴァンス「オスカーとピーターソン」
ビル    「カレふたり」

エヴァンス「トルストイといえば?」
ビル    「アンナ・カレーニナ

エヴァンス「あなたの今日の夕食」
ビル    「たかがカレー、されどカレーよ!」

エヴァンス「侮る事なカレーね」
ビル    「これじゃカレじゃなくて、カレー地獄に戻ってるじゃない」

エヴァンス「あなたが狙う男は、そのうち別の女にもっていカレ
ビル    「そろそろ終わらない? カレわ」

エヴァンス「最後に一緒に歌いましょう」

ビル・エヴァンス「カレはよ~


nice!(25)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 22

あーろん

カレーに一番乗り!
調子にのって長いコメントをするともってカレそうなので
同調するのはやめます、オツカレ〜♪
カレーにはヨーグルトを添えるのがお気に入りです☆
by あーろん (2006-11-02 12:05) 

SACHI

なんだかカレーの香りになびカレてみかげさんのブログにきました♪
カレーは大好き、毎日でも平気かも(笑)
by SACHI (2006-11-02 13:03) 

linda

いつものように、煙に巻カレたわ~^^;
by linda (2006-11-02 13:19) 

TOMO

「ゲイのために女房を泣かす」?
女房がかわいそうだから
早くわカレたら?
by TOMO (2006-11-02 16:19) 

ぱふ

カレンダーもあとわずか。この時季になると思い出すのです。
枯葉舞う秋、華麗なポーズが売りの彼に、よかれと思って
コクったところ、可憐な乙女心を打ち砕かれ、以来ワタシは
人生に疲れた女になったのでした。
そうよワタシは蠍座の女(あっ、関係ないか)。
by ぱふ (2006-11-02 18:12) 

あははは!( ^▽^)
いつもの事ながら、よく思いつくなぁ、
みかげさんったら、もう!(笑

↑みなさんも、すごいです^^;
by (2006-11-02 20:21) 

ハロウィンの呪縛からやっととカレました♪
by (2006-11-02 21:14) 

no_nickname

おひさしぶりです。こういう言葉遊び大好きです。
by no_nickname (2006-11-03 01:43) 

pokkotun

カレー地獄、、、(*ノ∀`)σァヒャヒャヒャヒャ 
ケロロ軍曹っぽく『どつカレさん!』←こんなこと言ってたよね?!(汗

昨日はしばカレ、きょうはどつカレ、、、なんてアウト ロー(涙
(o´艸`)クスクス
by pokkotun (2006-11-03 11:51) 

tomotomo

カレー地獄凄いですね。
私もカレで駄洒落とか考えてみます(笑)
by tomotomo (2006-11-03 12:05) 

みっきぃ

今日も一日おつカレー!!
カレーなるストーリーに感服いたしました♪
って、私じゃ・・この程度ですぅ~~
by みっきぃ (2006-11-03 21:52) 

笙野みかげ

皆様、3連休、いかがお過ごしですか?
ハロウィンが終わった瞬間から、街はもうクリスマスのディスプレイになっていました。休む暇なしでございます。

♪あーろん様
私はカレー屋さんで飲むラッシーが好き。
でもどっちも食べ過ぎると(飲みすぎると)おなかにきちゃうタチなので、気をつけてます。
あーろんさんは、激辛系は平気?

♪サチ様
カレーやラーメンって、時々無性に食べたくなるよね!
でも毎日カレーは辛いなぁ。おなかにきそうで・・・。
あ、毎日チョコなら全く平気!
でも顔にくるんだな、うん(^^ゞ

♪linda様
実を言うと、lindaさんのブログで銀杏の枯葉のことを書かれていたのを読んで、カレーにしようって思いついたネタです^^; ありがとう!
そういえば、ケムマキっていたよね。なんだっけ、ハットリ君だっけか?

♪tama様
nice、ありがとう~!

♪HAL様
nice、ありがとう~!

♪ TOMO様
アラ、いやーねぇ、何言ってんのヨ、
別れないわヨ、アタシ♪

♪ぱふ様
ちょっとォ、オンナが疲れた顔しちゃダメじゃないのォ。
もっと自身持ちなさ~い。分かったァ~?
お気のすむまで~笑うがいいわ~♪

♪シナモンロール様
こうして寒いダジャレが書けるのも、皆様の愛があるからです。
本当にありがとう!!(笑

♪ mochi様
怖いのはこれからよ~。
まだ11月なのにもうクリスマス商戦。
お金がどんどん巻き上げられていくんだからー^^;ぞ~~

♪sanisi様
こんちゃ~(^o^)丿久しぶりです!
言葉遊びが好きなあなたに、次の単語を言ってみて!
「ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ 」
言えました? イギリスにある世界一長い名前の駅名なんだって。

♪きむたこ様
nice、ありがとう~!

♪カイ様
nice、ありがとう~!

♪ pokkotun様
しばカレーは辛いなぁ~! どつカレーはもっと辛い。
3倍カレーに5倍カレーってカンジね♪

♪tomotomo様
カレーの具を鰈にして華麗にしたら、
カレーなるカレーカレー^^;

♪みっきぃ様
華麗はいいけど、加齢はイヤだー!
もっと磨カレていいオンナにならなくちゃ(笑
by 笙野みかげ (2006-11-04 15:54) 

Silvermac

先日、インド人経営のカレーショップでおいしいポークカレーを食べました。ナンもおいしく、幸せな気分になりました。
by Silvermac (2006-11-04 17:38) 

タイムリーに私、カツカレー食べたよ。
連休は、土曜日から、また熱出して、仕事もすすまず、つカレはててるところ。
カレこれ、休みが全然ないぞ!!
by (2006-11-05 01:24) 

笙野みかげ

ゲームセンターの前を通ったら、「やわらか戦車」の映像が流れていました。
や~わらか戦車とた~らこ~~のUFOキャッチャーが並んでいます。
ゲームセンターさん、♪や~わらか戦車と♪た~らこ~~の音楽を同時にかけないで!
「♪頭にた~ら~こ~~~」と歌ってしまうから!

たらこの退却魂なんでどうでしょう?
みんなで後ずさり。
・・・それはそれで怖いものがありそうです。

ところで数年前に流行った(?)カレーパンの歌の作者と
「やわらか戦車」を作ったのは同じ人ですか?

と、関係のない話題でコメントを記事扱いにするのも悪くありません。
いつか、記事一行、コメント100行を目指してみます。

♪SilverMac様
ナンおいしいですよね!
私もライスかナンかと言われたら、ナンにします(^o^)丿

♪koyuri 様
あらら、大丈夫? お仕事大変そうだね。
熱があるのにやらなきゃならないことがあると、本当にツライよね。
あったかい飲み物と甘いものでほっと一息つきましょ~

♪水郷楽人 様
nice、ありがと~!
by 笙野みかげ (2006-11-06 11:08) 

あーろん

激辛はあえて挑戦するほどチャレンジャーじゃありません
お尻が熱くなる経験は何度もしてますが‥‥でも、
家では唐辛子の具入りラー油とかが常備してあるので、
辛さはそれで調節します、それにヨーグルトを添えるのだ!
トルコ料理のソースとしてヨーグルトとおろしにんにくを
混ぜただけのものがあるんですけど、これは肉料理とかの
付け合わせには最高です☆☆☆
緩くならない程度にお試しあれ♪
by あーろん (2006-11-06 14:19) 

お散歩爺

ウルトラクイズ・・・さて カレ の文字は何回あったでしょうか?。
我が家の家内は二人きりなのに、カレーを大鍋で作ります。この記事のように
当分明けても暮れても、明日もあさっても食べさせられます。もう食わね~~!
といっても、後になると又食べたいから不思議です。
by お散歩爺 (2006-11-06 15:51) 

(。・_・。)2k

おもろすぎますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by (。・_・。)2k (2006-11-06 18:19) 

うちの子たちも、このCMが入るとかならず歌います。^^
た~らこ~ た~らこ~♪♪

イギリスにある世界一長い名前の駅名。。。
舌かみそう(>~<)
by (2006-11-07 15:52) 

わあ、カレーがいっぱいだあ!(笑)
楽しい話に、
私もカレーが食べたくなりました。(汗)
by (2006-11-07 18:05) 

澪

「カレー」より断然「彼」派ですね、私は(笑)
でもきっと気付けば花より団子ですね。
お腹空いてきちゃいました。
by (2006-11-08 00:31) 

笙野みかげ

♪ あーろん様
ヨーグルトとおろしにんにく、成程! おいしそう♪
自家製で試してみます~!

♪旅爺さん様
カレがいくつあったかなんて、そんな野暮なこと致しません^^;
カレーはたくさん作るとおいしいんですよね^^

♪nyan様
nice、ありがとう~!

♪(。・_・。)2k様
楽しんでいただけたら何よりですっ!

♪シナモンロール様
子供が言うこと聞かないときに、
この名前を呪文のように言うと効くかもよ~!

♪Jetstream31様
nice、ありがとう~!

♪ながつき様
カレーって一年に何回くらい食べるものなんだろう。
カレーバイキングってのもいいですよね。
いろんな種類をちょっとずつ食べられるから♪

♪澪様
彼派より枯葉な私です(笑
スタンダードジャズに「枯葉」という曲があるの。
私が枯れてるって意味じゃないからね~(^^ゞ
by 笙野みかげ (2006-11-08 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。