SSブログ

おべんとおべんと嬉しいな [ちびみかげのヒミツ部屋]

数日前にもらった学校からのお手紙にこう書かれていました。

  ○○日 陸上大会 お弁当

お弁当ですか。
そうですか。
お弁当ですね!

雨だけど。

 雨天延期 お弁当は持たせてください





お弁当です。

この時期のお弁当といったら






これしかないよね!!

  


お月様は薄焼き玉子
かぼちゃはにんじん
オバケはソーセージ

ちびみかげが学校から帰ってきた。
おかずだけなくなって、ごはん部は残っていた。

一切手をつけていない状態で!

がーーん・・・・・!

ちびみかげ「今から食べるね。いただきます」

・・・・・・・・・・・・・!(泣)

ちびみかげ「時間なかったから食べれなかった」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(?)

ちびみかげ「クラス中に回ったんだよ、それ」


 

延期になってしまった陸上大会、本番の日のお弁当どうしようかな~♪

前に作ったブタのお弁当も見る?→ぶっひ~ん弁当


nice!(22)  コメント(24) 
共通テーマ:学校

nice! 22

コメント 24

ちびみかげちゃんの気持ち、わかるわ~!
こんなステキなお弁当なら、お友達に見せたくなるよね!(^▽^)

今度のお弁当も楽しみです♪
by (2006-10-25 09:43) 

ぱふ

クラス中に回っていて、時間がなくなっちゃったのね。
みんなの歓声が聞こえるようです。
ちびみかげちゃんも、鼻高々だったことでしょう。本番…
今から腕が鳴っているのでは?
by ぱふ (2006-10-25 10:54) 

お散歩爺

なんて手の込んだ器用さなんでしょう!驚きです、芸術です、爆発ですよ~!
ブタちゃんも愛らしくて食べるときチュ~しちゃいそう。 爺も頼みたいな~・・・
by お散歩爺 (2006-10-25 11:22) 

linda

わ~、ハロウィンだ~~~(☆☆
「クラス中に回ったんだよ、それ」
これを聞いたあとで、みかげさん、泣かれたでしょう^^
いや、してやったりとガッツポーズかしら♪
さぁ・・・次回の期待大よ!!!
今度は私にも回してね~~~☆
by linda (2006-10-25 11:49) 

Silvermac

お久しぶりです。頸椎症は幾分良くなってきました。またボチボチアップしたいと思いますので宜しくお願いします。
by Silvermac (2006-10-25 16:52) 

うん☆これはみんなに見せたくなるよね♪みかげさんすごい〜!!!
うちはお弁当といえばノリ弁だけだった〜♪
by (2006-10-25 19:24) 

春風 いちご

うわぁ~っ!!(*^▽^*)♡♡とっても可愛らしいお弁当ですねっ!!
いいなぁ♪ちびみかげちゃんっ!!羨ましいですっっ(*^▽^*)
本番の日のお弁当っ!頑張ってくださいね!!是非、グレードアップしたものを(>▽<)ノ♪♪♪
by 春風 いちご (2006-10-25 20:34) 

楽しそうなお弁当ですね♪
食べるのがもったいない気持ちになりそうかも。
クラス中に回ったのは楽しかっただろうけど
食べられなかったのは、つらかったかな・・・。
by (2006-10-25 20:46) 

みっきぃ

次回のお弁当に手を抜けなくなってしまいましたね(^-^)
是くらい可愛いお弁当作って!!との注文に・・・
一言「無理」(^-^;)
娘達ゴメンよ~~
by みっきぃ (2006-10-25 22:56) 

澪

可愛い~!!
こんな可愛いお弁当を作たらクラス中回って当然!!
残って持って帰ってきてしまったことは残念でしょうが、それほど評判だったということは、嬉しいことではないですか。
食べるのがもったいないということですよ。
by (2006-10-26 00:04) 

薔薇姫 聖まぐのりあ

スゴーイ 可愛いお弁当だぁ みかげさん ワタシにもつくってください♪
あ 自分でつくらないと勉強にならない・・・
by 薔薇姫 聖まぐのりあ (2006-10-26 04:17) 

Baldhead1010

大人の私でも大喜び^^
うれしくて、消化液の分泌がよくなりますよ^^
by Baldhead1010 (2006-10-26 07:55) 

笙野みかげ

魔女の仮装をしようかと思うのですが、
「そのままだから必要ない」と言われました。
皆様、こんにちは。

♪シナモンロール様
出かけの会話
ちびみかげ「またヘンなおにぎりだよね、きっと」
私「ううん、違うわよ(おにぎりじゃないからw)」
私の勝ちだよねっ!

♪ぱふ様
鼻高々ってことはないと思うのよね。
「あぁ、またか・・・」って感じだヨ。
ごはんの下にしらすを敷いてあるのを知って、「ごはんしかないと思ったのに」って言ってたし^^;

♪ 旅爺さん様
料理というより工作弁当でございます。
ポイントは海苔です^^

♪linda様
お弁当をまわしたのはお友達だそうで、
本人が「見て、見て~♪」って言ったわけじゃ、決して、断じて、ないんだそうですΣ(-。-*)o!
ええい、本番はかぼちゃだけのお弁当にしてやるっ!(笑

♪(。・_・。)2k様
nice、ありがとう~!

♪SilverMac様
症状が軽くなられたみたいで、よかったです(^o^)丿
無理しないで下さいね。

♪mochi様
そのノリこそ最大のポイント。必要なのはハサミです^^;
朝は忙しいので、前の日に切っておくのよ。ラクだわ♪

♪春風 いちご様
次のは、思い切りフヌケタお弁当もいいかな~♪
期待を裏切る方向で考えてみます(笑

♪ながつき様
「もったいない」って気持ちは恐らくなくて、
「食べづらい」って気持ちだけがあるんだと思います(笑
でもやめません。いやがらせのように続けてやるーっ(^^ゞ

♪ みっきぃ様
切ったりくり抜いたりの作業が多いので、
子供たち自身に作らせるのもいいかも。
こういうのって、子供のほうが自由な発想するから、楽しいものができそうだよね。
みっきぃさんのお子さんのケーキも素晴らしかったし!

♪澪様
多分ね、「ごはんしかないから食べなくてもいいや~」って思ってたんだヨ。
下にしらすが一面に敷き詰められているって知ったら、態度変わったもん。
ヘンな模様よりしらす、らしいです。(しらす好きなの)

♪こりん様
こりんさん、お料理上手なんだから、簡単に作っちゃいそうよ~^^
ソーセージをタコにしたりキリンにしたりするより、簡単だよー!

♪Baldhead1010様
こんなことばっかりやっているから、飽きられちゃうんです(^^ゞ
Baldさんの写真のような大空に入道雲のお弁当もいいなぁ。
あ、でも大空を表現する青いものがないっ!
青、青・・・、うーん、ナス? サバ? あぁ、ダメだ~。
by 笙野みかげ (2006-10-26 10:24) 

カイ

クラス中に回ったなんて
すごいですね〜!!
ハローウィン気分満載ですね^^
by カイ (2006-10-26 11:11) 

あーろん

クラス中まわるなんてすばらしいねぇ
お弁当箱がカボチャをくり抜いてたのだったら
校長室くらいまでまわってたかも♪
by あーろん (2006-10-26 12:03) 

宙太郎

ここまでやっちゃうとね・・・次が期待されるんですよね。
でついた名前(あだなが)「お弁当屋さん」とか「おべんとうのおばちゃん」・・・
しっしつれいな!おばちゃんだなんて!

いつまでも つづくとおもうな 絵のべんとう
これはちびみかげさんへではなく、みかげさん本人へ。
そのうち「弁当拒否」されないようご注意を!!!
※物凄いお弁当を高校生の息子さんに持たせて、親子ゲンカの毎日って方がいらっしゃいましたね。
by 宙太郎 (2006-10-26 12:20) 

SACHI

どうもです(^^)vブイブイッ。
またまた可愛い弁当作ったんですね~~~。これは自慢しないわけないよね~、食べるのもったいないな~~。こうして写真に残しておけばちびちゃんが
大きくなったときに記念に残りますね☆
明後日は弁当もってハイキング行こうと思ってるんですが、みかげさんの
弁当パクるかな( ̄m ̄)←久々の登場でコソ泥気味?!
by SACHI (2006-10-26 18:31) 

Jetstream31

次は、飛び出すお弁当で(笑)
by Jetstream31 (2006-10-27 01:31) 

泣かせる話だった。。。!!
コウモリ型に切られたノリがみかげさんの愛情の深さに見えたよ~。
私もこんなお弁当、誰かに作って、驚かせたいよー。
by (2006-10-27 02:10) 

knacke

かわいすぎるお弁当!!
いいなー。
by knacke (2006-10-27 05:28) 

笙野みかげ

陸上大会本番です。
お弁当作りました。よかったらそっちも見てください。

♪カイ様
ハロウィンは楽しんだものの勝ちです♪

♪あーろん様
かぼちゃの容器はねぇ、馬車用に取っておかなくっちゃ♪
勿論仮面舞踏会へ行くためよ~^^;

♪宙太郎様
ははっ、たまにしかないから、作れるのです。
毎日弁当だったら、とてもこんなことやってられない(^^ゞ
でもさ、お弁当のおかずがミックスベジタブルだけだったり、納豆だったりっていう話も聞くから、それよりずっといいと思うけどな~^^;

♪サチ様
どうも~!!
お弁当のパクリはじゃんじゃんどうぞー!
サチさんなら、もっと芸の細かいもの作れるはずよ!!!

♪Jetstream31様
んじゃあ、立体メガネをw

♪koyuri様
koyuriさんなら、これしかないっ。カエル弁当!!
ピーマンかキュウリで挑戦してみる?
そだ、海苔でハエ作って・・・、驚ろくぞーっ(笑

♪きむたこ様
とりあえずハサミが使えれば、誰でも作れるよ~
要はノリ切りだし^^;
by 笙野みかげ (2006-10-27 12:00) 

そんな気持ちがよく解りますよ。。(*^_^*)。。
by (2006-10-28 09:57) 

pokkotun

凄いかわいいお弁当だよ~!!!
ブタサンお弁当も可愛かったし
ハロウインバージョンで お弁当を作るなんて
考えもしなかった、、、、┓(;´Д`)┏
こんな可愛いのなら 私でも見せて歩いちゃうよ~d(´ー`*)グゥ~w
by pokkotun (2006-10-29 12:20) 

笙野みかげ

♪水郷楽人様
ハロウィンシリーズでお弁当を作りましたが、
楽しんでもらえたら何よりです。
ここにシャキットキュウリ君があるといいのにー!

♪pokkotun様
人参やかぼちゃで紅葉弁当もできそうだけど、
やっぱりオバケがかわいいんだよね^^
ハロウィン当日の食事はどうしようかなぁ。
by 笙野みかげ (2006-10-29 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。