SSブログ

本番のお弁当です ~TRICK or TREAT !!~ [ちびみかげのヒミツ部屋]

  

アダムスファミリーのご存知の方は多いでしょうが、
アダムスファミリーのファミコンをやったことのある人は少ないと思います。
非常に難しいです。
一昔前のアメリカのゲームだけあって、プレイヤーの立場にはなっていません。

   これ
   

スーパーファミコンンだよ。懐かしい?
まだね~、現役なのよ。ちゃんと動くんだもん。
当然スーパーファミコンドラクエスーパーファミコンFFもまだあるんだけど、
こうして見ると親切なゲームだと思う。たまにデータ飛ぶけど(爆

アダムスファミリークリアーしたけど、
何処にどんな隠し部屋があって何処につながっているのか、全然判らん~!
クリアーするだけで精一杯なんだもん。
「開発者はこれを最初から最後までちゃんとやったのか、いや、やっていない!」
このゲームで遊ぶといつも怒りが込み上げてきます。
そんなゲームを何故売らずに持っているのかと言うと、
アダムスファミリーが好きだからです。

お屋敷の中には化け物や罠や仕掛けがいっぱ~い。
楽しいな~♪

ちょうどハロウィンウィークだしね。

さて、お弁当です。

  

ハロウィン弁当パート2
ハロウィン弁当パート1
指を擦り剥いてしまったので、ヒリヒリしながら作りました。

  

クモの足をつけようかと思ったのですが、
海苔だとシケるしコンブだと本人がイヤがるし指は痛いし、
「まぁいっか」となりなした。

  

弁当箱に詰めてるときに、ちびみかげに見られてしまいました。
当たり前のようにお弁当を見てました。

こんなものじゃ、ちっとも動じやしない!!

うぬー

その後、海苔が余ったので、もうひとつおにぎりを作りました。

 

 ダーリン「それ、クロミ?」(※サンリオキャラ。参照→http://www.sanrio.co.jp/characters/kuromi/welcome.html

 私「(ワザと言ったな)・・・マイメロディクロミのおにぎりにすればよかったかな~?」


 「うさ耳仮面(「おねがいマイメロディ」)にすればいいんだよ」(すごーくイヤがるだろうから、絶対何か言うぞ。はっはっは~)


ちびみかげの作品
  


うさみみ仮面ってコレ

うさみみ仮面のあるばむ

うさみみ仮面のあるばむ

  • アーティスト: 山田ひろし, 渡部チェル, TVサントラ, ウサミミ仮面(置鮎龍太郎), シツジ仮面(西村仁)
  • 出版社/メーカー: インデックス ミュージック
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: CD




nice!(23)  コメント(26) 
共通テーマ:学校

nice! 23

コメント 26

あーろん

おおっ、新しいお弁当だ!
気持ち悪いキャラをモチーフにしてるのに
おいしそうなのがniceですね
うさみみ仮面、置鮎さんの声はわかるが
全然知らね〜〜〜、カルトな匂いがしますな
by あーろん (2006-10-27 12:43) 

linda

ハロウィン弁当がバージョンアップしてる!!!
さすがみかげさん(☆☆
予想を上回る豪華さですね~♪
クリは正体を知らないまま食べたいけど^^;
by linda (2006-10-27 13:33) 

こ、このおにぎり食べたいです!!
2つとも、ちょ~だい☆(^^)/

ところで、アダムスファミリーが好きなのですね?
今月25日の私の記事「風邪気味★」に載せた
おまけのイラスト。。。
一番最後に並んだ女の子は
実はアダムス家の少女だったりします。^^;

ちびみかげちゃんのカボチャも nice! です☆
by (2006-10-27 16:35) 

TOMO

お弁当凄い!!
これはぜひ食べたいぞ♪
うさみみ仮面?エロ系ですか?(笑)
by TOMO (2006-10-27 17:35) 

お散歩爺

ゲームは爺には所詮無理だね。
これほど手の込んだお弁当はなかなか見られません、起用に飾り付けましたね。最高です。おにぎりもかぶり付きたいですよ。
by お散歩爺 (2006-10-27 17:47) 

澪

クロミ…懐かしいですね~(サンリオバイト経験あり)
でもおにぎりも可愛い…ナイトメアっぽくて。
ちびみかげチャンの作品も可愛です。
親子そろってセンスがいいのですね、羨ましいわ~。
by (2006-10-27 17:59) 

みっきぃ

このお弁当で動じないなんて!!
ん~~ちびみかげチャンは贅沢だな~~
うちでこのお弁当作ったときには・・・喜びのあまり
足揉みプレゼントしてくれるかも~~
それほど素晴らしいです!
by みっきぃ (2006-10-27 21:43) 

開けてビックリ玉手箱。。お弁当ですね。。(^^)
by (2006-10-28 09:55) 

(。・_・。)2k

凄い!
も~こ~なると作品ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-10-28 11:00) 

ぱふ

すばらし~い ( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
ちびみかげちゃんの作品もまたかわゆいですねー
頭頂部の切れ込み?がユニーク。さすがです。
by ぱふ (2006-10-28 11:13) 

カイ

今回のお弁当もすばらしいですね~!!
食べるのがもったいないくらいですね^^
by カイ (2006-10-28 12:39) 

SACHI

色合いも可愛いし、デザインも凝っていて本当に楽しいお弁当ですね♪
蓋を開けるのがワクワクしちゃう☆
ちびちゃんの作品もお上手!!もちろん玄関に飾ってる??
盛り上がってますね~、ハロウィン♪
今日、お弁当作ったけど、みかげさんみたいには出来ない・・・。
普通に作って1時間半もかかってしまった・・・・・(汗;
by SACHI (2006-10-28 18:32) 

お弁当、今回のも、前回のもとってもお上手ですね。
私も、これ、食べたい!
こんなお弁当作ることが出きたなら、
今とは、違う親子関係が
築くことが出きただろうな~~~~~
by (2006-10-28 23:25) 

海苔の使い方が上手い!!
でも見た目だけじゃなくて味もおいしそう♪
チビみかげちゃんの作品良いな〜(˜˜)
by (2006-10-29 04:50) 

pokkotun

絶対お弁当の本を出版するべきだわ!
ハロウイン楽すぃ~♪
骸骨な、おにぎり食べるのもったなぃ!!!
ジャックのぉ製作も上手だよ!!!

今頭の中には アダムスファミリーのテーマ曲で一杯です(照
チビミカゲちゃん!お疲れサマンサ♪(´∀`)ノ
みかげさんも ぉ弁当つくりよく頑張ったで賞!!!(o´艸`)クスクス
by pokkotun (2006-10-29 12:27) 

美味しそうな中に、ちょっと恐い?感じがよく出てますね。
みかげさん、これを作るとき、とっても楽しかったでしょうね♪
私なら楽しくばくばく食べちゃいそうヽ(*^。^*)ノ
by (2006-10-29 13:40) 

笙野みかげ

皆様こんにちは。
笑えるホラーは楽しいですね。
ナイトメアの3Dにも興味ありますが、ヘビが飛行機をハイジャックする映画にも興味があります。

♪あーろん様
うさみみ仮面のお決まりの台詞
 「聞こえる聞こえる愛に悩む人々の叫びが、悪に苦しむ人々の嘆きが。だってウサギの耳は長いんだもーん」
サンリオアニメにうさみみ仮面というキャラを出すのは、方向が間違っている気がしてなりません。
お弁当には愛情と魔法がたっぷりよ~♪

♪linda 様
バージョンアップしたのか疑問です。
問題は栗に海苔を巻いてるだけに見えるクモ。
もう少し精進します^^

♪シナモンロール様
アダムスファミリーはね~、だ~い好きっ!!
中でもハンド君が好きです。ウチに欲しい。
イラスト、ウェンズディだったのね♪
アダムス家の中でもとびきり残酷だよね~。

♪TOMO様
うさみみ仮面は「お願いマイメロディ」というアニメに出てきます。
小さい女の子向けアニメです(笑
必殺ワザは「イケメンビーム」!!

♪旅爺さん様
オバケ弁当ですが、食べますか?
食べるとイタズラばかりしたくなりますよ~♪

♪澪様
クロミって前からあったキャラなんだっけ?
マイメロディは昔から知っていたけど、クロミはアニメで見て知ったよ。
ナイトメアも大好きな作品!

♪あきつ様
nice、ありがとう~!

♪みっきぃ様
足揉みしてーー!!
ちびみかげなんか、私をマッサージ師かなにかだと思っているのよ!
○○に効くツボだとかを下手に知っていると、使われる側に回って大変です(^^ゞ

♪水郷楽人様
フタを開けてびっくりしてくれると作ったカイがあります。
お弁当は作るほうも楽しいですね^^

♪(。・_・。)2k様
今度お弁当を作る日はいつになるかな。
普段の食事はこうはいきません^^;

♪ぱふ様
ちびみかげの工作は、去年図工の時間に学校で作ったものなのです。
紙を切って何かを作ろうというテーマだったみたい。
ハロウィンの祭りが日本でも一般化すると、子供たちは楽しいでしょうね。

♪カイ様
食べてくれないと腐っちゃいますよ~

♪サチ様
サチさん、アイコン変わったんだ~(^o^)丿
お弁当持ってお出かけなんて、羨ましいなぁ。
いい思い出になるねっ!

♪HAZUMI様
基本は海苔をハサミで切ることなので、難しくはないんですよ~。
今夜の食事でもやってみる?

♪mochi 様
海苔がシケっちゃうとうまく切れないので、乾いた手で切らなきゃです。
でも目なんかただの三角だし、大変なのは口だけかな。
ちびみかげの工作のほうが手が込んでるね^^;

♪ pokkotun様
役に立たない本は出版できません(^^ゞ
アダムスファミリーの曲は一回頭の中に浮かぶと、離れなくなるね!
合いの手入れなきゃ!(∂-∂)//パンパン

♪ながつき様
オバケ作りはとても楽しいです~(^o^)丿
今度はどんなお弁当にしようかな~♪
by 笙野みかげ (2006-10-29 14:54) 

澪

クロミは丁度去年ですね。
バイト辞めてサンリオとは縁遠くなってしまったもので…。
by (2006-10-29 22:40) 

Jetstream31

お腹の中で騒がないでね~(^_^;)
by Jetstream31 (2006-10-30 23:00) 

knacke

お弁当、ほんとすごいです・・・。
いいな、おべんとうあけるの、わくわくしちゃうよ。
by knacke (2006-10-31 01:35) 

笙野みかげ

♪澪様
再コメントありがとう♪
そっか、クロミって新しいキャラクターなのね。
シナモンやうさはなまではわかるんだけど^^

♪ルッコラ様
nice、ありがとう~!
引越し頑張って下さいね~。

♪Jetstream31様
オバケは夜中にイタズラです。
寝てる間に悪さするので、ちびみかげは忘れ物ばかりするのです。
前日にちゃんと用意したハズなのに~ぃ(^^ゞ

♪HAL様
nice、ありがとう~!

♪きむたこ様
きむたこさんなら、ムーミン弁当が似合いそう♪
もちろんニョロニョロおにぎり^^;
by 笙野みかげ (2006-10-31 11:20) 

tomotomo

初めまして(^^)ちょっと怖いですけれど、とっても美味しそうです。蜘蛛に足だけは勘弁してくださ~い!!
by tomotomo (2006-10-31 18:26) 

宙太郎

アダムスファミリーのテーマソングが大好きです!
だってMCハマーじゃないですか!!
いやハマーか??
by 宙太郎 (2006-10-31 18:35) 

HAL

TBありがとー

なんとなく食べずらそうなおにぎりだよね。(^^;)
by HAL (2006-11-01 00:15) 

クリのクモに、マシュマロって。。。しかも、クモの横で笑ってるニンジン?に爆笑。
この間のかえる弁当の提案。。。。ノリでハエにまたまたウケたよ。
かえる弁当を作ったら、激怒しそうなヒトが一人いるから、作ってみたいな~。
by (2006-11-01 00:39) 

笙野みかげ

♪tomotomo様
はじめまして(^o^)丿
クモに足は苦手でしたか~。ヘビなら大丈夫と・・・(^^ゞ

♪宙太郎様
♪チャラララ パンパン! チャラララ パンパン!♪
止まらぬ! エンドレスじゃ~(笑

♪HAL様
ハロウィン記事ということでTBさせていただきました。
オバケおにぎりはお箸でやっつけてから、食べるのです^^;

♪koyuri様
カエル弁当楽しみにしてるわ~!^^
ついでにノリでハエも(笑
by 笙野みかげ (2006-11-01 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。